見出し画像

【詩】 扉 2024年2月7日作

私は歩いている。
ものすごい速度で歩いている。

どうやって抜けてきたかもわからない道が
後ろに続いている
暗闇の中に何があったか、
どうやってそれらを通り過ぎていったのか、
私は最早覚えていない

「さらに奥に、さらに高く」

私は歩いている。
疲れる気配もなく歩いている。

すべての虚構と欺瞞と悪夢を
ゆっくりと閉ざされていく扉の向こうに残したまま、
私は迷いなく鍵をかける。

「さらに奥に、さらに高く」

私は歩いている。
後ろを振り返ることもなく歩いている。

辿り着いた場所には
真実の光が満ち満ちている。

「さらに奥に、さらに高く」

記事の購入、スキ、フォローしてくださる皆様、いつも大変お世話になっております。よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは夢を叶えるために国内外のモンテッソーリ教育の視察、学費などに使わせていただきます。ご協力いただけますと幸いです。