見出し画像

Niruのひとり賄い飯 その29

11月8日 

今日は「チャーハン&グリーンカレー」を作りました。

材料

・ごはん
・卵
・シーズニングソース
・グリーンカレー

作り方

1、熱々にした鍋に油を多めにいれ、卵を割り入れる。事前に溶きほぐす必要はなく、鍋のなかで混ぜる。

2、卵がパラパラになったらごはんを入れ、強火で炒める。途中軽く油とシーズニングソースを入れる。

3、皿に盛り、温めたグリーンカレーをかけ完成!!

ポイント

チャーハンは諸説ありますが、パラパラを目指すならラードを使います。
ただ、ごはんがくっつかないフライパンか鍋を使い、油をちゃんと多めに入れれば基本的にパラパラに作れます。
Niruは電子レンジがないので賄いのチャーハン率高めです。(冷や飯から炒めてます)
味はしっとりチャーハンが好きですが、作るのはパラパラが好きというのが悩みどころ……。チャーハンてパラパラにロマンがありますよね。

読んでいただきありがとうございます!店で食べたい料理のリクエストもぜひ! 渋谷 Niru で会えるのを楽しみにしてます〜!^^