転院先が決まった、旦那の

日曜日に倒れて運ばれたのが救急病院、長期入院はできない、手術、透析が必要なので大きな病院でないと無理と言われたけど、素人の自分にはどこに入院すればいいとか、治療の方針とか、答えが出せない、おまかせしますと言うしかなかったわ。

最初に搬送されたとき、市内、近場の病院からははじかれたなんて医者は言ってたけど、今朝、転院先が決まりましたと電話がかかってきたときは驚いたわ、自分の予想と不安が前後左右で安心できないのよ。

とにかく、明日は介護タクシーで搬送されるので自分も付き添いとして朝早く病院に行かないといけないのよ。
ずっと連日、通い詰めで、今日一日は電話もないだろうし、安心したけど。
身内、家族が入院するって疲れる。
本人は身動きできないので寝ているだけだけど、周りの人間が動かないと駄目なのよ。
入院している妹からも疲れて倒れないようにと言われたけど今朝はしっかりご飯を食べようと雑炊を作ったわ。

小松菜と卵、余った切り干し大根の煮物を入れて、味噌で味付けよ。
消化によくて、温かいものがいいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?