見出し画像

ジョンウィック

3(パラベラム)のハル・ベリーが大好き。
ソードフィッシュとかチョコレートの頃くらいから好き。

ハル・ベリーへの愛はいつか話すとして、
映画だと古今東西いろいろな殺し屋映画があります。
今、「殺し屋 映画」でググってみただけでも沢山出てきます。
軒並み、LEONが出てくるんですが、あれは、恋愛映画です。
ロリコンじゃないよ。

ついに4作目となってしまい、正直、惰性となりつつあります。
ただ、一度シリーズを見始めてしまったが故の義務感というか、
シリーズ物のちょっとした、枷みたいなものですよね。
個人的には、3の続編へ的な終わり方で、もういいかなと思っていました。
キアヌ・リーブスは好きですが。

キアヌの思い出は古くて、初めて映画館で見た映画がスピードだったってところからです。婆ちゃんと見に行った小学生の頃の思い出です。なんか、映画終わった後に、美味い食べ物を食べさせてくれるので、よく一緒に映画を見に行っていました。映画館から出た後に、キアヌかっこいいと言っていた婆ちゃんが印象的でした。婆ちゃんいい歳だったのに。

そんなキアヌもすっかり代表作がマトリックスからジョンウィックになった感じなんでしょうか。コンスタンティンも結構好きでしたし、
ノックノックも好きです。アナ・デ・アルマスが可愛いから。
アナ・デ・アルマスへの愛もいつか話すとして、、、

ネタバレ要素入るので、注意してください。



見る前に、上映時間を確認して、戸惑いました。
2時間49分。
アクションメインの映画でほぼ3時間。
あれれー…見る前から…。完結させるためには仕方ないのでしょう。

結果、
・途中でアクションに飽きた。
・大阪いらないのでは。無くても、物語的には完結させれたよね。
・今更、座頭市は無理ありません?

アクション自体は相変わらず素晴らしいです。キアヌもかっこいいし。
彼らの装備を考慮してのアクションなので、大変でしょうねと思いながらも、前作からずっと見せられてきてるしな。
もし、見たことない人が、一気に見るには、中々にツライかなと思います。
同じようなアクションを延々見せ続けられるワケですから。
ラストシーンは良かったけど。
続編を作り続けるってのも大変だなと思いました。
何か、悪いところばかり目についちゃったな。

犬を殺されて、マフィアに復讐するサイコパスの物語も完結です。
今回も、犬が出てきて安心しました。
スピンオフ作ったとしても、流石に行かない。

婆ちゃん、キアヌは相変わらずカッコよかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?