見出し画像

一体何しとんねん!?

ー奥さん、義父の別宅へ

8月12日深夜、義弟がクルマで奥さんを迎えに来てくれて、義弟の息子を含む計3人で、静岡県伊東市にある義父の別宅に出かけていった。奥さんは庭の草むしり、義弟は傷んだ屋根の様子見が目的だ。ところが、道中の奥さんから受け取ったメッセージには、ミッションとはかけ離れた写真が貼られていて思わず吹いた。

イルカ

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯にー。奥さんと義弟の目的に、そんな童話『桃太郎』の一節を思い出し、クスッとした。手伝えない自分が笑ってはダメだが、面白いものは面白いし、誰も見ていない。

この日の朝早く、ふと目が覚めてスマートフォンを見ると、奥さんから写真が届いていた。そこに写っていたのは何と、港の仕切られた一角で悠々と泳ぐイルカたち。どうも途中、伊東港(同)に寄ったらしい。

君ら、一体何しとんねん!?

(写真:『りすの独り言』トップ画像=奥さん撮影の画像を基にりす作成)

関連リンク:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?