見出し画像

学ぶこと『心と体』整う大切さ

学校では学べないことを学んでいる不思議

人生は想像通りになんていかない

何事も思い通りいかないことの方が多いのに

私達はコントロールすることや、馴染のあることを好んでしまう。 

安心したいから

巷では安心安全なんて言葉が当たり前のように使われて、その本当の意味を知らずして求めている人たちが増えていっている

医療が進み、娯楽が増え、手軽なものが増えた

よく言われるけれど…

はたして多くの人々の幸福度は増えているのだろうか?

周りの人をみて、幸せそうに日々過ごせている人はどれだけいるのかな

 ストレスで苦しんでいる人が増えている気がする

人間関係からメンタル系まで…

安心安全はどこにあるのでしょうね?

地に足をつける

地に足がついている状態

これらが安全安全について教えてくれることは想像していたより私の中ではるかに大き

体が整うのは本当に大事

整体で整えてもらうのとも違う

筋トレで体力をつけるのとも違う

体験からしか分からないことがある

実は私、二日目の学びは思うように睡眠時間がとれずむかえてしまった。前日の学びが複雑だったのもあり、少し心持ちが不安だった。

朝のワークから始まり、次々レッスンをこなしていくと不調かもしれない…が嘘のように元気に(笑) 

本当このまま帰るのがもったいないくらい

勉強はできる方じゃなかったし

学びが楽しいものだとも思ったことはなかった

でも、大人になりきった今。

学びをしながら学べないことをたくさん体験させてもらっている

毎回参加させてもらうたびに色々な学びや体験、関わりをしている。本当不思議。

今回も差し入れしてくれたまゆみさんのおかげでみんなでほっこりとした温かいランチタイムになった。

何か作ることができる人は素晴らしい。

みんなに会えるのが来月じゃないのが淋しいけれど、その間にもやれることはやろう。



この記事が参加している募集

最近の学び

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪