見出し画像

誰かの役に立っていることが分かった日

今日すごく久々にエゴサーチをした。
自分のブログのドメインでだ。

https://miyalog.org

弱小ブログである。

それでもいくつかのツイートで、引用されて紹介されてたり、情報共有として使われていたりした。

業務上困ったことをピックアップし、同じような症状で困っている人たちに届けようと色々な記事を書いては更新している。

初めて今日自分の記事が一人歩きしている姿をみて、「ああ…やってることは間違っていなかったんだ」と率直に思った。

それと同時に、これからも困ったことを解決する、ヒントを得られる情報を発信し続けていこうとモチベートされた。

というわけで、webマーケティングを追求していくブログ「miyalog」はこちら。

https://miyalog.org

そういう意味では、仕事に絡めたブログというのは強いなぁと。

もし「これからブログやりたいんですけど、どんなジャンルが良いですか?」と聞かれた際には、「仕事の領域か圧倒的にハマっている趣味」と答えるだろう。

業務上困ったことは、同じ場面に遭遇する人が多くいる。

なら、その困ったことの解決策を共有してあげるのは、情報として価値のあるものだ。

今日のこの気持ちを忘れずに、“今日”からもアウトプットとインプットを続けていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?