見出し画像

生き物好きな面・理由を考える。

プロフィールにもある通り猫好きなそうまいです。

といっても動物全般好きです。

犬も好きだし鳥類鹿ウサギ猪狼だとかラクダアルパカ馬イルカ鯨虎ペンギン爬虫類アリクイとか海の生き物も(昆虫類以外は)生き物はなんでも好き。

その中で特に最初に出てくるのが猫という感じ。

なんで生き物好きなんだろうな〜とぼんやり考えてたこともあったけど、やっぱり一番大きい要因は小さい頃から生き物や自然に触れる機会が多くて身近にあったからだと思います。

捨てられた犬や猫の新しい飼い主が見つかるまで一時的な里親として預かったり、友達の家の動物に触れ合ったりだとか。
環境が大きかったように思います。
あとは遺伝かな。

そこらへんの話はいずれ書けたらなと思います。

なんで好きなんだろう

その中で犬猫って、人間と言語は違うのに感情のやりとりができる(気がしてるだけかもですが)ところが不思議でありつつも嬉しく感じるのかもしれないです。
言語がいらないところっていうのでしょうか。

ところが爬虫類や畜産系の動物までいくと、本能のみで生きてるところが今度は逆に不思議ー!純粋に生きてんなー!ってなるので、生態もどっちも好きなのかもしれない。



そうは言っても苦手なのはやっぱりあります。


ヤツ。


ヤツだけは問答無用で駄目…。

ヤツ…Gはすごい生態だけどDNAが拒否してる。

前世でGに殺されかけたんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?