見出し画像

桃とメロン予報

こんばんは、そうまいです。

もう連日猛暑で冷たいものが染みる季節ですね。
夏バテも気をつけつつ毎日を過ごしたいこの頃です。
暑いとコンビニでもついついアイスコーナーをじっと見てしまうのではないでしょうか。

ここでちょっと話は変わるんですけど。

ラジオが好きでよく聞くんですけど、これから夏が来るな〜という頃に流れてた中でアイスマスターなる人がゲストで来てる回があって。
年間数百個とか食べるらしい。

胃腸が強靭。

そこでこれからくるアイスや最適なアイスの温度とかを話していて
アイスって奥深いものらしいのを初めて知りました。
そこでMCが今年のおすすめはありますか?っていう質問に
「今年は桃とメロンが来ますよ!〇〇社でも新発売のアイスが…」とトークは続いていき、アイスをいくつか紹介しながら試食していって。
今年は桃とメロンが多くなるんだ〜と思って聞いていた回がありました。

なんで桃とメロンかも言ってた気がするけど忘れちゃった。

そして話は戻り。
ここ最近スーパーやコンビニのアイスコーナーをふと見ていて気づきました。

ほ、本当に桃とメロン味のニューフェイスが多い…!!
当たってました。

今年は桃とメロンがトレンドらしいです。

夏の果物でアイスにしても美味しいですよね。
今年の夏は気になる桃とメロンのアイスを見つけたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?