見出し画像

人生第40話 『最後の高校サッカー_地方大会編結果』

前回の記事では、プレ地方大会に出場し、初戦で強豪高校と対戦することになった事、その時の最初の感触について発信しました。

今回の記事では、この地方大会の結果について発信したいと思います。

結果は・・

「優勝」です。

もう一度書きます。

「優勝」

ですwww

初戦の強豪と対戦した時の開始5分で感じた感触・・

「いけるかも」

の感触はずばり的中し、なんと初戦の隣の県1位のチームに対しなんと

4-1!!

の圧勝勝利でした。

私はこの試合を終えて思ったこと、それは

「相手が強いと感じない・・」

でした。

チームメイト全員もそう感じたと思います。

もしかしたら自分たちの実力は測りしれないものになっているのでは・・

そう感じることが出来る試合でした。

準決勝は同県で新人戦2位のチームで、実はこのチームには新人戦準決勝で対戦し、3-4と負けたチームでした。

リベンジしたい気持ちもあり、対戦した結果

2-1!!

の勝利で見事決勝に進むことが出来ました。

そしていよいよ決勝戦!!

無論決勝に上がってきたのは同県1位の高校でした。

この高校は因縁があり、1年上の先輩たちの最後の大会で、準決勝でこのチームに負け、引退することになった対戦相手です。

実はこのプレ地方大会は、地方新聞にも取り上げられており、毎日試合結果と状況が掲載されていました。

私達の高校は最初は注目はされていませんでした。

しかし、この決勝で対戦する高校は実力があり、前評判で非常に高い評価を受けており新聞にもとても大きな記事で優勝候補として取り上げられておりました。

さあ試合の結果は・・

なんと・・

4-0!!

の完全勝利です。

ここで面白エピソード。

準決勝からカメラマンが写真を撮る為、毎試合写真を撮ってもらっていましたが、決勝戦、このカメラマンとしては、この1位の高校が点を取るだろうという想定のもと、私達高校のゴール裏に構えていたそうです。

しかし、試合が始まると私の高校が点を取り出し、前半で2-0でしたが、後半は相手ゴール裏に構えていたそうですww

翌日の新聞では私の高校のエースストライカーが点を決めている写真が1面を飾っていました。

正直、ここまでなっているとは想像もつきませんでした。

自分たちの実力が証明され、世間にも知れ渡った貴重な大会となりました。

中学時代の監督も見に来られており、私に会うなり一言、

「このサッカーを続ければ、全国に行ける」

と言って頂きました。

どの人が見ても、完全なる勝利で大会を終えることになりました。

次回はこの大会後の快進撃を発信したいと思います。

次回も宜しくお願いいたします!




宜しければサポートお願い致します!人生の岐路に立っている人に対して私の経験で何かお伝え出来ることがあるかもしれません。