見出し画像

親子留学への道③紆余曲折、小学校が決まりました

もう3月突入!まだまだ先と思っていたけど、7月なんてすぐ来そう。時の流れに気持ちと身体が追いつかない!

早速、親子留学の続きを、、 

North Aucklandの小学校に決まり、申込書も提示したのだが、私が参加するつもりだった
Watch and Learn Program(先生の補佐として、学校のサポートや日本紹介のクラスも持つことができる)が、小学校で担当していた先生が異動になったため廃止になったとのこと。
そのため、同じプログラムがある他の小学校を勧められ、環境、雰囲気、プログラムを検討した結果、別の小学校に変更。
今度の小学校は、決まりかけた小学校と比べ、ビーチにも近いし、親しみやすそうなカジュアルな雰囲気。(決まりかけた小学校をインスタグラムで調べてみると、通っている家族が裕福な感じ。ユニフォームあり。で、
うちの子どものカラーに合うかな?と少し不安もあったので、逆によかった)

留学先の小学校を決めるときは、インスタでどんな家族が通ってるか?雰囲気はどうか?周辺環境は?を調べてみるのはオススメ。
一番生きた情報を得るには、インスタは使えます。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?