モテ男の頂点。


私が唯一憧れる存在がいます。
それがローランドさんです。

2017年に初めて知ってからずっと、私の憧れであり、目標であり、未来の自分像だと考えています。

あれだけ多くの女性からキャーキャー言われ、モテまくっているにも関わらず、実はまだ彼女ができたことがないという。。。
(特定の女性に恋心を抱いた経験がないのだとか)

ある意味、めちゃくちゃすごいです。
彼女ができる前の私なんて、彼女が欲しくてたまらなかったし、毎晩好き放題ヤリまくりたいと思っていました。笑

それができる状況にも関わらず、ローランドさんにはそういった気配が一切ない。
もはや仙人レベルです。

あのメンタル。そして不動心。
まさに永遠の憧れです。
詳しく書くのはここでは控えますが、私はローランドさんの考え方や価値観が好きで、生き方の参考にさせてもらっています。

モテ男の頂点であるローランドさんに近づくために、まず私たちにできること。
それは、メンタルのアップダウンを減らすことです。

言い換えると、感情のコントロールです。

ローランドさんが感情を自由自在にコントロールしているのに対し、私たちは日々、生活の中で起こる出来事に感情を振り回されています。

感情というものは、自分でコントロールしなければ暴れ回ります。
暴れれば、飼い主は当然疲れます。苦笑

疲れた状態では人間関係に支障をきたしますし、仕事でも良いパフォーマンスを発揮できません。

感情のコントロールができるようになるための第一歩は、まず、自分の感情を観察することです。
言い換えるなら、感情の客観視です。

怒りに振り回されて感情を爆発している時って、我を忘れていると思います。
でも、怒っている時も、

あ、今オレ、珍しく怒ってんな~。怒るのはイヤだけど仕方ないよな~。

と、一歩引いたところから自分の感情を観察することができれば、その後も冷静に対処できるはずです。

そうやって少しずつでも自分の感情を観察して、冷静になることができれば感情に振り回される場面が減っていきます。

これは女性が感情的になっている時もそう。
一緒になってお互い感情に振り回されていたら収拾がつきません。
理性で感情を抑えられる男性側が冷静になれると、ケンカは早く収まりますし、女性は閾値を越えると自分を抑えられなくなるので、男性に早く助けてほしいとすら思っていたりします。

感情のコントロールは一朝一夕に身につくものではありませんし、かなりの練習が必要ですが、できるようになれば、それだけで落ち着きのあるオス、余裕のあるオス感が滲み出てくるので、陰でめちゃくちゃモテます。


モテ男の結論

モテようとしていない男が一番モテる。

結論は、コレです。
皮肉のように思えますが、これが現実。

ただ、この境地にたどり着くまでは、ある程度時間がかかるので、ゆっくりでいいので着実に近づいていきましょう。

溢れ出る余裕。
誰と対峙しても主導権は常に自分。
飼い犬には絶対にならない。
芯がしっかりしている。
軸がブレない。


私だって道半ばです。
共に目指していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?