見出し画像

休日のランチ「春野菜の煮物」 

ゴールデンウイーク。
お天気が良かったら庭でお弁当にしたいところですが、曇り空で気温は14度。
お吸い物に入れる三つ葉を採りに庭にでたら、震えるほどの冷たい風でした。
娘は日曜日ではない変則的な帰宅に落ち着かない様子で、そわそわしています。
今日はお弁当を作り置きしてゆっくり遊ぼうと思ったのですが、表情や動作が硬いのが気掛かりです。
気分を上げようとマニキュアをしてあげましたが、いつもは「マニュケかわいい‼」と大喜びするのに、反応しません。
手が冷たいし体調も良くないのかもしれません。
リズムが乱れてしまったかな、ごめんね。
リズムが崩れることに対応する力を育てることも必要と支援者の方が助言してくださったことを信じて見守りたい、そんな気持ちの夜です。

2024・4・30