見出し画像

蓋をしてもいい 泣きたかったら泣いていい

辛く 哀しく 泣きたい日もある

泣けるなら 泣いたらいい
泣くことは 悪いことではない
弱さを認め 受け入れてみればいい

辛すぎて 辛すぎて
その物事を感じることから 逃げてもいい
直視してしまったら自分が壊れてしまう
そんな風に思うくらい辛いのなら
今は 蓋をしよう

いつか その蓋を開けられる日が来る
その時は 今 この時 頑張った自分を
優しく 抱きしめてあげて

どんな選択だったとしても
それは その時 出来た 精一杯の結論
その時の自分が 精一杯頑張った証拠

今は蓋をしておきたいのなら 蓋をしよう

今 開けるタイミングだと思えたのなら
勇気を持って 蓋を開けてみよう
そして その時を想い 今 泣いてもいいんだよ

そうやって人は少しずつ強くなる

強くならなければいけない訳では無い
弱さや 脆さを知っているからこそ
強さとして 受け入れる器が
少しずつ大きくなっていくだけなのだ


#辛さ #悲しみ #哀しみ #泣く #選択
#泣きたい時は泣こう
#その時の自分が精一杯頑張った証拠
#大丈夫 #逃げたっていい
#少しずつ成長する生き物だから
#涙 #涙活 #人は弱く強い生き物だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?