見出し画像

健康は「資産」の時代。

私たちの健康や体力に値段はつけられない。
値段はつかないけど、これからは人生の大事な資産にはなると思う。

今まで「資産」といえば、不動産、金融…これらが一般的な認識だけど、
でも、一人ひとりが健康で、ハッピーで、楽しく身体を動かせることこそ、
大事な資産価値になっていくような社会にしていきたい。

先日、ニュージーランド🇳🇿の友人から来たメッセージ。

……………………………………………………………………………………………………………………

今日も幸福な1日だった。
身体と対話することができたハッピーな時間だったよ👍

だから、ランナーの友人から「5kmを走らないか」とメッセージをもらったとき、
「もちろん、10分以内に準備するよ」と答えました。
気温はマイナス15度。

足元の雪の感触がたまらない。

安定した呼吸のリズムが好きだ。
そして、この新鮮な酸素が私の筋肉、結合組織、関節に調和した力を与えてくれることに驚嘆する。

このような激しい運動を続けていると、体温が上がってくる。

そこで私はジャケットのジッパーを少し下げた。

半分ほど走ったところで振り返ると、壮大な空に感嘆の声が上がる。

生きていてよかった。

日本での生活はどうですか?

自然との対話、自分自身の身体との対話、続けている?
……………………………………………………………………………………………………………………

う〜ん、
ちょっと怠け気味かもしれない😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?