自分の心と向き合う方法

今日は【拡散企画】第一弾

応募一番乗りの『tomotanさん』の記事の紹介をさせて頂きます。

記事のタイトルは
『ジーニーちゃんと仲良しになる方法』

タイトルを見た時は、アラジンの話?
最近よく聞く『魔法の絨毯』って曲素敵だよな。
なんて、思いながら読ませて頂きました。

でも、読んでみるとアラジンなんて全く関係ありません。笑

弱った時や、なんだか調子が悪い時は
自分の潜在意識(ジーニーちゃん)と向き合う事がとても大切で、それが出来ると調子も回復してくるし、どんどん前向きになれるよ!と

とても深いメッセージのある記事でした!

そんな、潜在意識と仲良くなる方法をtomotanさんの文章と共に紹介していきます!

潜在意識(ジーニー)とは?

そもそも、潜在意識とは

過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識の事

辞書で調べるとこんな感じですが、

ここで言う潜在意識は少し違います

ここでいう潜在意識とは『自分の中のもうひとりの人格であり、人間のようなもの』

人格を持っているので、
時にはイタズラをして自分を困らせたりもします。
逆に、励まして自分を奮い立たせてくれる事もある。

そんな大切な親友のような存在です。

ジーニーと仲良くなる方法

そんなジーニーと仲良くなる方法の一つは

『自分の無意識に向き合うこと』

弱ったときは自分の心に話しかけて見てください。

なんで弱っているの?
本当はどうしたいの?

大切な親友であるジーニーはそれに答えてくれます。

調子が悪いのはジーニーのせい?

弱っている時や、なにをやってもうまく行かない時

そんな時はジーニーがイタズラしてるのかな?

いいえ、これも違います。

ジーニーがあなたの事を思って、声 をかけてくれている合図です

「無理してないかな?」
「頑張り過ぎだよ」
って

そんな時は一度、ジーニーと向き合って見て下さい

あなたの中のジーニーが答えを教えてくれるから



tomotanさん
素敵な記事をありがとうございました。

今回ご紹介した記事はこちら↓


【note拡散企画】まだまだ、募集中です↓↓


Yasuのサイトマップはこちら↓



この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしてくださるあなたへ。 ありがとうございます!サポートいただいた分は、noteを執筆する時のコーヒー代に利用させていただきます。 あなたが楽しめるnoteをこれからも執筆していきます😊