見出し画像

WINES&recipe #02 馬刺しユッケ horse sashimi Yuckhoe

#リピート #常備 #okストア 、しかも #混ぜるだけ なワインのおつまみ、馬刺しユッケ。以前もご紹介しましたが見栄えもよく先日新ヴィンテージが入荷した極上 #シルヴァネール との相性も最高だったので再掲!

OKストアの冷凍肉コーナーに一塊600円程度で売ってるポーランドの生食用馬肉を半解凍のまま薄くスライスしてさらに細切りに。
胡麻・おろしニンニク・コチュジャン・砂糖・醤油・胡麻をお好みにブレンドして和えるだけ。本場韓国では必ず梨が入っていますが日本では季節じゃないと手に入らないのでりんごで代用しても👍
葱や胡瓜、玉ねぎを千切りにしたものの上に盛り付け、卵黄を乗せると映え確実です。
是非お試しください。

ハズレなしのハイクオリティワインを届けてくれるフランス #アルザス#エリックカム の2019ヴィンテージ Sナチュール シルヴァネールが、、これがもう本当に美味しいです。私の思う美味しいワインは表情が豊かなワインなのですが、まさにそれを体現している一本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?