見出し画像

【恋愛観】アラフィフ女子が、ぶりっこや、あざとい女子になりたいって思う瞬間

大好きな人が、アラフィフになりできた。

今まで人生の中で、数は少ないけど
たくさん恋愛をして 色々経験をしてきた。



● この人に気に入って欲しい
● 相手の理想の女性になりたい
● 好きな人の傍にいたい  etc.

私は、この年齢で好きな人が出来た時に
まず、やったことが・・・

46歳にして、メイクの勉強だった。

雑な私はメイクは今まで関心がなく
自分のことも雑に扱っていた !!

服装も、最初の頃は 可愛く見せたくて
たくさん、年齢相応でも

彼に好むような服装を探した。

「そのまま、あるがままの私が好き」

彼がそう言ってくれた・・・
私は、私の好きな服を着るようになった。

あざとい表情の作り方を調べて・・・
彼に試しにやってみた。

youtubeの真似をして、素敵な女子の
振る舞いを、少ししてみた。

仕草を真似したり、彼が好きそうな
シチュエーションを探したりもした。

46歳だから、若い頃と違って
無理な過度なダイエットは出来ないから

自分のペースでも、体のチェックは
するようになった ! !



ぶりっこ、あざとい女子って
言葉を たまーに耳にすることがあって

ふと、今の私のことを考える。

旗から見たら、アラフィフで
1人の男性に逃げられないように・・

必死にも見えたりするんだろうな。

こんなおばさんが、何しても
変わらないよって思う人もいるかもしれない


ただ、恋愛して 人を好きになって
相手が私を好きになって思うのは・・

過去に私も、この人って決めた
恋愛をしてきた。けど、叶わなかった。

すれ違い、価値観のズレ
愛情の薄さ・温度差の違い・・・

だから、今ならハッキリ分かる ! !

人を愛する、愛されるにも
「努力」が必要だってことに・・・


たくさんの男性に愛されたい訳じゃない
1人の男性に、この先、ずっと
愛し愛されていたい。

その為に私自身がすることは、やっぱり
すべて努力に繋がるのではないかなって・・

愛されたいと思うのなら、まずは
自分を客観視してみる。

愛されてるから「そのままの私」でイイ
だから、何もしなくてイイは・・・

私の中では、過去の恋愛経験上
愛されたい、愛し続ける為に必要最低限の

恋愛マナーみたいなものが
あるような気がする ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?