見出し画像

吸血鬼、歌物語

ワンマンライブまで
あと14日!
ライブのみどころをご紹介します
魅羅緒みらおです。


【ライブ情報】


《歌×朗読》
「吸血鬼」と聞いて
どんなことを思い浮かべますか?

というくだりの朗読で始まる
とある吸血鬼の哀しい恋の物語。
2022年に製作したインディーズフルアルバム
『毒と知って僕は君に手をかけた』
全10曲と
9篇の朗読を組み合わせた
朗読×歌で綴るライブ
それが今回の主催ライブ
『Rose in Rose』です。


2019年から
歌と朗読を組み合わせた
ライブを行ってきました。
物語から歌が生まれることもありましたし
歌から物語が生まれることもありました。

学生の頃は
将来漫画家になりたいと思っていて
ファンタジー系の創作漫画を
書いていたこともあります。
それが歌と朗読がコラボする作品作りの
基盤になっているかもしれません。



《物語とショータイム》
職場の先輩にお芝居好きの方がいらして
その方に連れられて
劇団四季や宝塚歌劇
小・中劇場から大劇場まで
色々なお芝居に魅せられました。

中でもお芝居と
その後のショータイム
という組み合わせの構成が好きで
2022年通年で朗読ライブをしたときも
後半にショータイムを
組ませていただきました。

物語パートは物語然としていて
(当たり前ですが)
綿密に組み上げた美しさ
対してショータイムは
弾けた自然体の愉しさ
ひとつのライブで二度美味しい💕
そんなライブづくりを目指しています。


《多彩なゲスト様》
ワンマンライブとはいえ
たくさんの方にご助力いただいております。

朗読は声優の小松美恵さん
コーラスはかつての相方、鈴木チヒロくん
相手役の緑風音ちゃん
頼もしきバックバンドは
師匠・山石敬之氏、ギターの藤代佑太郎さん

ショータイムゲストに
’90年代から活躍するアニソンの歌姫
松村香澄さん
私の朗読×歌ライブをずっと支えて下さり
美貌と舞で周囲を魅了する
襲流劔扇戯者、紫苑くん

※紫苑くんには物語パートも
お手伝いいただいてます

バックステージスタッフとして
舞華さん、竹ノ内麻里さん
池袋FIELDスタッフの皆様

ステージ準備でもご助力いただいました!
物語パート背景動画制作に
看護師元同僚でベーシストボーカルの
セイヤくん
背景動画の画像は
大好きな写真家さんに直にお願いして
お借りいたしました
写真家のしめ鯖様こと清水大輔先生

自分の作品を作り込むことが出来たのは
たくさんの出逢いがあったから。
感謝しかないです(*'ω'*)

ゲスト様のご紹介はまた改めて!

残り14日間
準備まだまだ続きますが
がんばろうっと!

是非、お運びくださいませ!
南青山MANDALAさんで
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?