見出し画像

自分を自分で守るて何?

*上記のリンクでchange.orgのDV被害をもっと世にしらしめようという署名活動に署名に飛べます。匿名、偽名で大丈夫です。

*4人に一人がdv被害に日本ではあっています。

賛同、又は拡散お願いします。

たかが署名ではなくされど署名です。

沢山の声が集まってますが、まだまだ声をあげましょう。日本は法律はあって存在しないに等しいので、被害者、元被害者、誰でもこんな事は起こっては決していけないという声をあげること、特にツイートやblogで画だけでなく署名活動に賛同するには意味があると思います。

…………………………………………………………………………………

あなたがDv被害者であるなら、自分を責める必要はない。

私自身、何故自分を許せないのか分からなかった。

何故ならその方が楽。

Dvじゃなくても、どうにも対処できない厄介な面倒事や人に絡まれた時、

何故もっと、スマートに流せなかったんだろう?

そう、思う時はないですか?

若いときはその場で言い返す事が出来なかったけど、

ある程度年を重ねると、あくまで初対面で失礼な人やある程度関わりのある人間に、そういう言い方は失礼ですよ

とレクチャーとは到底言いがたいが、発言できるようになった。

あくまで相手が異常なほど失礼な時だけ。

でも、それがその場限りの相手ならいい

もし、あなたが日常的に

あるいは1ヶ月に1、2回でもその話にさえからない相手と、会話と呼べない会話をしなければならない、

関わりを持ちたくないのに、

関わりを持たなければならない

なら、最低にどん底の気分に落とされる

それも
相手はあなたの言葉や情報を盗み、

そして、自分の情報は与えず

屁理屈を繰り返す

はたからみると、ほんとに狂人にしか見えない

そんな相手が、何故普通に働けているんだろう?

でも、普通てあなたはその相手の仕事姿みてますか?

私は評判がいいと言われるナルシスト

事件を起こした時、ニュースでも

あの人が?まるで人格者みたいな?

て近所の人がいう一方で

仕事仲間全員が騙されてる訳ではなく、
嗅覚がいい

あるいは、こいつは何だか怪しい

と見抜いている男性同僚だっている

例えば、基本的にはいい奴なんですけどね、

頼りがいのある人ていうか

でも、いきなりキレる所を一度見た事があって

別の顔があるんじゃないかって思ってました

こんな事件が起きて。。驚いたけど、やっぱりな。て気もします。 

なんて発言する人達がいます。

仕事場でトラブルは必ずナルシストは起こします

いや、起こしてます

人員が足りないから首にならないだけ

とか、会社の事情とかもある訳です

世の中には。。本当にびっくりするくらい優しい人がいるんです。

どん底にいるあなた

孤立したあなたが大好物

だって、何か起きても、誰もあなたの話を信じないし

というか、話す相手もいない

会社に電話で話してみたけど、そんな証拠でもあるの?

警察に連絡すると、じゃ離れろよと暴言はかれる

私の実体験

挙げ句の果てには、被害者と加害者がいれかわる

はめられる

最近、以前よりずっと強く感じるんです

人からのネガティブな感情

イラつきだったり

でもイラつき以外に関しては

多くは女性に対する理不尽な怒りや

無関心さ

こんな時代で世界中めちゃくちゃで、実家から逃げ出せなくなった子供たち

経済面でも逃げられないdv被害者

既婚ばかり取り上げられるけど

既婚じゃなくても

Dvは男女間で起こる

Dvの数はとても多い

全然珍しくない

これは、痴話喧嘩だから

モラハラかもしれないけどdvじゃないとか

そもそもモラハラしてる時点でいつそれが

エスカレートしていくかて、ほんと時間の問題なんですよ

他人を特にターゲットしぼり攻撃するくずは

最初から、サンドバッグほしくて

欲しい言葉を与えて

孤立してたら、そばにいるよ

と。。

すぐに、豹変するのもいれば

時間をかけて、絶頂期?と思った後に
豹変するのも

悔しい夜だった

今夜は、私は今、自分を責めてます

それは相手の理不尽さに耐えられず

スルースキルをみにつけられず

かつ、私のせいじゃないことまで、いつものことだけど

記憶の改竄、
すり替え
攻撃してきて
耐えられなかった

電話しなかったし
電話に出なかったのは誇りに自分を思うけど

いつも、相手は頭おかしいんだから、スルーしようと思うけど

距離を置いてて、いつだろう

1ヶ月近くたつ前に

連絡をしたときに、要件で

酷い暴言を電話口でされ

二度と話したくない、

と伝えたのに

なんと明後日、私に会いにくるつもりだったということが発覚し

何があったか忘れたの!?

というと、火に油

二時間もずーっと終わらないメッセージ

要件で連絡してすぐ終わるはずが

頭おかしいくずだとこうなる

私は綺麗な言葉とかモラルとかここで気にしません

なので、言葉が酷すぎるとおもうかたは退場下さい

犯罪者や加害者はすぐ謝罪するけど

形だけ

ま、謝罪はほんとテンプレートだけど

何の感情もそこにはないし
何なら何かいわれるまでしないし

こちらとしては、トラブルを起こすな

てだけだけど

なぜ、攻撃するか、
それは攻撃したいから

被害者に聞かないでほしいこと

親からの虐待にしろ
パートナー、元パートナーからのモラハラ、dvにしろ

何でそんな目にあうの?
とか理由を聞く本当に。。信じられない人が信じられないほど多くいます。

こちらが聞きたい。ていうか、知りません。

サイコパスになんであなたはサイコパスなんですか?

て聞くのと同じ。

相手はこうこうでこうこうだからですよて答えますか?

自分軸をもてて難しい

とにかく、声でのやり取りはやらない

とにかく、孤立してても、こいつに頼るくらいなら

行き倒れたほうがましと。。は言えないから

多くの人が苦しんでるんだろうけど

相手が危険人物ていう感覚も麻痺してると思う

孤立してる女性は狙われてる
孤立してなくても狙われるけど

答えはでないんだけど

いつも願うのは、たった一人信頼できて
頼れる相手がいれば良かった。

3:41am

珍しく、鬱々してないコメディ要素ありのヒョーマニズムのNetflixの番組を見つけ。。

気晴らしになったので、下手してもドキュメンタリーとか見なくて良かったと思った。

今日はあまりに寝不足過ぎて

昼寝を珍しくした

にしても、本当に疲弊してる

首がいたいのは腰痛からだけでなくて

ストレスでは?と最近前にもまして寝れない理由にいきついた

私の知ってる女性でも

家族いないから、交際長年してた、してる男性に緊急連絡先、保証人になってもらい、

アパート、住む場所をみつけてる女性がかなり多い。

ネットだからそういう話にもなるけど

リアルでは、みんなどれだけそんな女性がいるか知らないだろう、

保証人制度がおかしすぎて

これに意義をもうしてる人は山程いるのに

これから、日本はどんどん少子化で友だちがなってくれない。かつ親ももう死んでる

て人は増えてくると思う

私は後10年後をあんた考えなさいよ!と電話の相談機関でどなられ

まるで自分が惨めな人生を生きてて。

何の努力もしてこなかった、していない

人のようにいわれ、本当に腹がたった

今回の記事は怒りを外にアウトプットし

リセットを少しでもしたいことが目的なので
普段なら言葉を選ぶけど

ありのままの私でいようと思う

乱文だと思うけど、自分の為にかいてるから。

人間は最低な事がおきたとき

最低3日間は立ち上がるエネルギーを取り戻すのに必要らしい

なので、サイコパスからは、本当に

距離を取らねばならない

取れない人の苦しみもわかる

私も過去同棲していた相手から人生壊されたから


命までももていかれそうに。。

一番は良い友だちをもつこと。
今のわたしにはいない。。

このご時世、人との繋がりがコロナ前から厳しい。。。

もうすぐ4時。。少しでも寝れたらいいな。
力尽きたのでここまで





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?