見出し画像

むらさきにいきる | #理解はしてほしいこと

最近、「私は、むらさきだな」と思うことが多くなった。


それは、

私の持病である、てんかん啓発の日(パープルデー)や、

私のクリエイターネームである、wisteria(藤の花)、だけでなく、

最近になって、私は、私の中の二面性に気付かされたからである。


大胆だけど慎重。情熱的だけど冷静。

強いけど弱い。安定だけど不安定。


今の私には、"動"の赤と"静"の青が混在し、

その時々で色調が変化している、変化させているのだと。


これは、ただ、八方美人なだけだと思われるかもしれない。

でも、それは違う、と申し上げたい。


なぜなら、私は、妥協や迎合は好まないし、

変化させるのは、制御しないといけないから。


てんかんは、私の中のあたまを興奮させてしまうから、

外的なくすりを取り入れないと抑えられない。


でも、外的なくすりは、

私の中のこころまで変えてしまうから、

私自身や他の外的要素で補ったり、調整する必要があるのだ。


他人からは、
ふわふわ、ゆらゆら、と、
絶えず変化しているように見えるかもしれないが、

私自身は、どんなことがあっても、ずっとむらさきのままなのだ。


そして、これからも、むらさきにいきる。



山根あきらさんの企画に、参加させて頂きました。

他のクリエイターさんが参加されているのを拝見して、
突然ではありますが、参加しようと思いました。

ぜひ、みなさまも、参加してみて下さい!

山根あきらさん、ステキな企画をありがとうございます。

この記事が参加している募集

多様性を考える

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!