見出し画像

ホンネノオキバ

noteを始めて、もうすぐ2年になる。

そんなnote、、、始めたきっかけは、本音の置き場に困ったから。


noteを始めた時、
ほんの少しでも、気心の知れた同期との別れが、
私には、あまりにも耐え難かった。

そんな感傷的な出来事から、2年経ったが、
この2年で、私は、さらに本音を言えなくなって、
置き場に、再び、困っている。


学年が上がる度に、口を閉ざしてしまうような出来事が増えた。

学年が上がる度に、あえて口を閉ざすことも増えた。

学年が上がる度に、呑み込んだ言葉が全身にまわり続けた。


もう十分なオトナのつもりだったけど、
これがオトナなんだな、なんて思うこともあった。


noteを始めとした、
誰でも目にすることができる白紙に、
書けないことや表せないことが多いのは、
始める前から、分かっていた、、、つもり。

それでも、この思いを、自分から出したくて、
その上、スキって共感してもらいたくて。

上手く、文字を置けない自分に、愛想をつかしながらも、
私の数少ない、ホンネノオキバnoteに、
漠然としたことばかりだけど、
今日も、そして、これからも、書き続けて、いいですか?



今日は、
己の器の小ささと不必要な傲慢さに、
悔し涙をながしたい。

邪魔しちゃいけない、
そんな変な気遣いなんか必要ないのに。

もっと素直になれれば。


明日は、できるだろうか。





また、記事にできればな、とも思ってはいるのですが、

いつ記事にできるか、分からないので、

経緯は割愛しますが、

いつもスキやコメントをいただける方の記事を、

しっかり読みたいな、と思うようになりました。

なので、徐々に、交流の少ない方とお別れしようと考えています。

一旦、お別れしても、
もし、また、ご縁があって、交流する機会が増えましたら、
再度、続けて、交流させて頂きたいなとも思っています。

勝手な申し出ですが、

何卒、ご理解いただけると、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!