見出し画像

余白

みなさま、こんばんは。wisteriaです。

つぶやきでも、少し申し上げていたように、
2日前に、食あたりの様な症状に見舞われました。

胃のムカつきを始めとした、
内臓的な不調と発熱が続いていました。

今朝がた、ようやく改善してきまして、
今は、もうほとんど治ってきました。

突然のことで、そして、久しぶりだったので、
私自身、とても驚きました。

また、一昨日は、ほとんど眠れなかったのもあったのですが、
昨日は、朝、少し起きた後、朝からずっと眠っていました。
恐らく12時間くらいは(笑)。。。

その後は、少しの頭痛もありましたが、
何か、私の頭の中に、少しの余白を感じました。

スッキリ感、というと、少し大げさな感じで。
なんとなく、余白を感じたということは、
整理されたということ、
の表れではないかとも、思っています。


この一過性かもしれない余白は、
また、すぐに塗りつぶされてしまうかもしれないと思うと、
しばらく、現実に戻りたくないな、とも。

その上、こんな余白を感じるのは、いつぶりなのだろうか、とも。

自分を美化する訳ではないですが、
それ程までに、私の頭は、何かで塗りつぶされていたのか、とも。

過去のnoteの記事も、その頭の中の一部。
なんとなく、色々詰め込まれ過ぎていたのかもしれません。

こうして、変に達観して、客観視している、今の自分が、
過去の自分と同じ人物なのかと思うと、
本当に奇妙でなりません。

でも、まぎれもなく、wisteria、私なのです。

ある意味、私が、本来の私のことを考えているスペースが、
他のことで、塗りつぶされてしまっていたのかもしれません。

半年ほど前も、同じようなことを書いていますが、
この時とは、少しテイストも違うような感じがします。


本来、体調不良って、良くないこと、
可能な限り、あってはいけないこと、ですし、
体調不良で、気分がいいなんてことは、ほとんどの場合無いと思います。

しかし、今回は、なんだか、私に、
色んな心身の余白ブランクスペースを与えてくれたような気がしたので、
ちょっと書き残したいなと思い、少し慌てて書いています。


ただ、何も考えず、自分のために、ひたすら眠る。

私の中の、
最大級のブランクを埋め、
最大限のスペースを保つための、
最善の手段は、
それだったのかもしれない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポート以上に、フォローして頂けると、大変、嬉しいです!