見出し画像

婦人科でもわくわくは見つけられる

今の婦人科に通い始めてそこそこ経ちますが、今日は2つあるうちの、いつもと違う建物に初めて行きまして。

いろいろ勝手も違うから戸惑いつつ、何より全体の雰囲気がいつも行ってる方とは全然違って。

例えるなら、クラシカルな洋館みたいな。婦人科とは思えない雰囲気に驚きました。

1階で受付をし終えると、2階に案内されて、おしゃれなアンティークに囲まれた待合室でゆったりと待機。クラシックまで流れてて、何この貴婦人になったような優雅な空間は……!

土曜日限定でコーヒーやお茶のサービスがあるのも嬉しかったですね。(と言いつつ今日は利用しそびれたから次回こそ!)

婦人科に行くのは習慣になっていって、毎回フラットな気持ちではあるけど……「楽しみに行く場所」とは言えないですよね、やっぱり。

今日はどんなことをするんだろう?って、ドキドキ感もありますし。受け取った情報を一人でちゃんと処理しなきゃ!って集中力も必要ですし。

それでも、少しでも心地よい時間を提供してくれようとするクリニックの思いを感じるし、ちょっとした発見やわくわくは見つけられるもんだなあ、と。

ちなみに最近待ってる間は読書の時間にしていて、今読んでるのはこれ。

菊池亜希子さんが独身の頃からずーーーーっと大好きなのですが、結婚して子育てされてる今のエッセイの何もかもがとにかく刺さるんです。

私からすると人生のちょっと先輩なのもありがたくて、まだ読みかけだけど今後の人生のバイブルになりそうな予感……!

こちらの話はまた今度あらためて。

次婦人科に行くのは2週間後。
これからまだまだ、お世話になります。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?