見出し画像

ヤムナの資格トレーニングを受けています

ヤムナの資格トレーニングを受けています!
何回か記事でも触れましたが、ついに教えてみたいと思うまでになりました…。
ご存知ない方のために説明しておくと、ヤムナとは、特殊なボールを使って体の骨や筋肉の位置を調整するセルフケアの方法です。
ジャンルとしてはピラティスに近い…のかな…。
10月と11月で5日ずつトレーニングを受講し、テストを受けて合格すればプラクティショナー資格が取れるそうです。
今日で10月の5日目ですが、すでに不安🫤
普段から筋肉とか骨の名称になじみがないので先生に〇〇筋と言われてもわからない!
先生:「半膜様筋が〜」
私 :「ドコソコ?」

そんな感じで混乱気味ですが、やればやるほど身体の変化を感じて興味が湧いてきているのも事実です。

足裏で地面を踏み締めて、真っ直ぐ立つ感覚
肩が下がって胸が開く感覚

自分の身体で知る度に、「みんなこれやった方がいいよ!」と思います。
教えるから待っててね!とも。
(そんな日は来るのか…)

諦めていた不調、無自覚な不調が改善されて、人が1秒でも長く健康な時間を過ごせるようになればいいなと思います。

10年前は、自分がこんなインストラクターみたいな資格にチャレンジするとは思ってなかったな…。働き始めてから教えることが好きだと気がついたけど、勉強を教えたいと思ったことはなくて。
私が好きなのは、教えたことが伝わった時のあの、バチっと感。人と人との間に流れる電流のような、あのハマった感じ。落とし込めた感じ。

人見知りで、人に傷つけられることや人を傷つけることが怖いけど、どうしようもなく人が好き。

そんな感覚、わかる人、いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?