見出し画像

GACKT - サクラ、散ル・・・「MOONSAGA-義経秘伝」2013

ガッくん、好きですよ❤️ 
(画面の向こう側で見ているだけの人という意味でならっっ) 面白い人ですよね、美形なのに。なんか笑える~ていうかー 笑かしてくれるキャラ。根っからのエンテーティナーなんだと思います。

自分のポジションとか、お役目をちゃんと解っているっていうのかな。見目麗しく美しい容姿(イケメン)に生まれついたこと、それを嫌味なく使っているというか、客観的に利用している人ですし…

ナルシーなようで、決して俺様ナルシーなだけではない(そういうキャラを求められていることを知ってて応えているというか。皆を喜ばせるために楽しんで演じてる。まあ、実際のところは解らないですけどww)

そこが魅力かなー

「Last Song」2013

はい、ガクチャン見てますよ。お腹抱えて笑ったりもさせて頂いてます、楽しい。

でも、MALICE MIZER時代は全然知らないんです。一回だけ動画見たけど、皆さん煌びやかな衣装で、お人形さんみたいで綺麗な映像…もちろん歌は上手いし、映像作品というかーエンタメや芸術としていいねって思います。そんな感じ。

MALICE MIZER「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」1998

でも、音楽としてはあまり興味は惹かれませんのでした。

ガッくんに興味を持ったのは、味覚糖か何かのCMで気取って出てきたと思ったら、床にこぼれた水を雑巾掛けしているって姿見て。

「おもしろい、この人」

って、それで単純にファンになったww

うん、歌とか聞いてなかったww それは後付け。

ジョークの通じる人、ユーモアのある人大好きです。

それと自分のカリスマ性や影響力やお役目を理解してて、ファンを啓蒙する、励ましのメッセージとか発信しているとことか好きかな。

「キミだけのボクでいるから」2016

だから変な言い方なんだけど、ガッくんのことは見てて面白いから好きって感じ。ミュージシャンという音楽の部分は、正直そんなよくわからないけど。大城学斗という人、アーティストとしてのガッくんのファン(おおき・・と聞いて 大木凡人を連想したのは私ですっっw)

大木凡人で〜す!!

顔は好きだけど、綺麗すぎて人間離れしているので、異性として惹かれる対象というか…恋愛対象には見れないタイプですがね。

「バニラ」2000

「君に逢いたくて」2004

…てなわけで、あんまし、たくさんはガッくんの曲(歌)は実は聞いたことがないww のですけれども…

ラブソング(バラード)を聞くと、考えすぎ?かもしれないのですが、確かに自分のチャンネルで「恐竜系」でイケイケガンガンにたくさんの女性とメイク・ラブしてきたように話していて、それは嘘ではないと思うんだけど。

「野に咲く花のように」2010

心にどこか忘れられない人がいるっていうのかな、いつも同じ人のこと、その忘れられない誰かのことを想いながら、曲(詩)を書いて歌っているようにも思えるのですよ。

今生では絶対結ばれることのない誰か…二度と会うこと叶わない、たった一人の忘れじの君。その女性に愛は捧げているって感じでね。

「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ•••」2010

自分が与えられたい愛は手に入んないから、それを埋め合わせるように他の人には与えるだけの愛を与えてるのかな。胸に永遠に咲き続ける愛の花…それだけを大切にしていて。

・・・なんてことを勝手に思うてしまう。

違ってたらごめんよん。

「エピソード0」2011

このガッくんもかっくいいですねー❤️ 実に絵になります。

魔界転生のリメイクは窪塚くんではなく、ガッくんで見たかったよー

「サクラ、散ル・・・」2013

そして、これは「MOONSAGA-義経秘伝」の舞台の曲でしたね。見たかったなー舞台。DVDは出ていますけども。やはり直接見たかったです、残念。

平家の子孫のくせに、判官贔屓なので義経好きなんですよwwこのMVもいいですよね。舞台のシーンも使われているし。

そしてね…

こんな風にちゃんと自分の言葉でSNSを利用して、誠意ある言葉を伝えてくれる。その行動力が好きですね。こういう姿勢が。彼はミュージシャンでもあるけど、自分という素材をよく知っていて、調理してみんなに魅せてくれる表現者で、演出者、そしてメッセンジャー。

島唄もとても素晴らしかったです。んでもって、10年以上も前なんですけど、ガッくんが夢に出てきたんですよ~

ケーキ持って遊びにきてくれるって夢ww お友達としてねwww  恋人同士って夢ではなかったのが残念だけど、親友って感じでおしゃべりに花が咲いて、楽しい嬉しい夢でした。現実にはありえませんけどね~わはは

「君のためにできること」2013

そして「飛んで埼玉」面白かったー!!

私は千葉出身なんで、千葉あるあるなとこは爆笑して見てましたですよ。でもジャガーさんは、千葉在住者ってだけで東京都出身者なんだよなww

んでもって、この映画の主演二人は沖縄出身者だったりwww

映画予告「翔んで埼玉」2019

千葉市出身者からしたら、YOSHIKIは「館山のくせに」って言われちゃう人なんだけどねww はい。木更津出身の緒形拳さんと氣志團も忘れないでねって思ったり。うふふふ


他blogに書いてあるものを、訂正・加筆・リンク修正の上、こちらに再度マガジンとしてまとめてUPしています。

「My Favorites〜音楽のある風景」
 2020/11/28 掲載記事より転載


もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛