見出し画像

日々徒然雑感雑記~7/15「お参りとカラオケと食べもの」

今日はお参りの日なので神田神社に行ってきました。
幸いちょうど雨は止んでいる間で、お参りの後、カフェで休憩している間に雨が降り出したりなんかしてっっ 

ちょっと喉が渇いたのと少し小腹が空いたので
縁結びセットを頂いちゃった
マシュマロは普段食べないんですが

したらば…ショップに

こんなん売ってたーww
今日から売り出し始めたんですって

まあ、ファンってわけではないので買いませんが。
ワインもさほど好きってわけではないしー 飲むけど。

そう言えば、知人の麻璃凛さん。本名は「まりの」さんと言うのですけども…ご両親の新婚旅行先がサンマリノってことで、その名前になったと言ってたなあ…
なんで、たかみーがサンマリノのナイトの称号を受けたのかめっさ謎なんですけど… 
ええ、まあ多分、過去生のご縁絡みだなあ。

アルフィーは嫌いではないし、むかーし聞いたりもしてましたけどね。

その後は秋葉原まで出て、パセラでヒトカラして、ケンタッキーでテイクアウトして…帰宅しましたデス。

久し振りに日本語の歌を歌ったどー 最近の歌はさっぱり知らんけど。いやさ、喉の筋肉って使ってないと衰えるばかりですからね。半分は趣味ですけど、マントラ唱える必要性が職業上ありますから、鍛えておかなくてはなのですよ(イイワケモード)。したらば、ボイトレでも行けってか??

たまにはTKサウンドも歌うだよ
基本は洋楽歌いですが

この曲はデビカバのとこはいいんだけど
グレンのパートんとこの声が出なーいっっ

あ゛、上記の女子?な歌も歌いますよ
やっぱこの曲のベースライン、サイコーやわ

乙女な歌も歌わないではない(アニソンもね)

でもって、先週ようやっと扇風機が戻ってきました。
部品が無くて修理が出来ないとのことなので、別の機種と交換になっただけで、似たようなものにしてもらいました。
けど、以前のモノの方がメタリックで良かったなあ。残念。

レトロと言えばそうなんですが
これは先週アブイーサムに行った時
サービスでレンズ豆のスープ下さいましたー
やったね!
私はケバブごはん
ご一緒した方はタージェン
ムサカみたいなものです
して、アボガドスムージーとレモンミントジュース
美味しかったー💛
たまにはビールが飲みたくなりまして晩酌
珍しくギネスとサッポロ以外のビールをセレクト

下記はおうちご飯

海南チキンライスとシシャモフライとサラダ
納豆パスタとタラモサラダとコールスロー
クスクスサラダ
パプリカと胡瓜とゆで卵とレタスとトマトと
カッテージチーズとクスクスと紫玉ねぎを
オリーブオイルとレモン汁と塩コショウで和えただけー
鍋が汚いっっ
ラタトイユ作りましたー 半分は冷凍した
ズッキーニとナスとトマトとパプリカと玉ねぎと人参を
オリーブオイルで少し炒めて、トマト缶と白ワイン入れて
ローリエと塩コショウして煮ただけー

来月は久し振りに仲間たちとアリスのアフタヌーンティーに行けるじょー! もう二年以上会えていない人もいるので今から楽しみ。はい、不思議の国のアリス大好きなんですよ、ディズニーのでは無くて原作の方ね。テニエルのイラストがめっさ好き。

して、その後には甘いものはちょっとっっな仲間たちも交えて、カザフスタン料理の店にも行こうって話も出ているので、これまた楽しみである。4人以上では集まれてなかったですからねっっ わくわくわく。

して、4か月先だけど、マイケル・シェンカーの来日公演にもいけるシー むふふふふふ

むち打ちにならない程度にヘドバンししてきますっっ
マイケル様、神様💛

そして、半年以上、放置している音楽blog。こっちに移してしまおうかなー 向こうは消さないとしても、訂正とかありますし。タイトルは「スピリチュアル・セラピーの現場から」であるのにも関わらず、仕事とは関係ない趣味に走るなよって感じですか?? まあ、どうせさほど読んでいる人のいないこのスペース、好き勝手してもいいよね? 自分のスペースだもんwww

そのうち、そのうちー

ボンもレパートリーです💛 
音域が狭いから歌いやすいんだよね

もし、こちらの記事を読んで頂いて、面白かった、参考になった…とそう思って下さったり、サポート下さいましたならば、心から嬉しく思います💛