見出し画像

アラサー女子が目指すロードバイク全日本選手権

去年の誕生日にロードバイクを購入しました。
エントリーモデルのアルミバイク

女性のロードバイク人口は少なく
小柄な私にあうサイズを探すとほとんどのお店で
購入してから手元に届くまで1年ぐらいかかるよと言われて

「一年かー、、。」と思いつつ何店舗か巡っていると

少し大きいけれど私の乗れるバイクが来月届くお店がありました!
奇跡的に色もデザインも私好み
さらに、ヒルクライム向きのバイクだそうで
元々登山など山が好きな私にもってこいのモデル

即購入でした。

購入した自転車屋さんはよくサイクリング企画があるそうで
ちょうどコロナ禍も抜け
近くサイクリング企画があったので参加

感想

みんなめっちゃ早い、、。

ロードバイクは、早く走るために作られているだけあって
長年乗ってる人は早い
どんなにこいでもみるみる遠かっていく
一緒にのんびり走ってくれる人もいるけど

せっかく早く走れる自転車を買ったんだから早く走りたいなー
そして遠くに行きたいなーとぼんやり思ってました

ここまで読んで
タイトルの「全日本選手権」にどう繋がるのって思ってる方出てきたのでは?
私も
サイクリングクラブに入って
のんびりライドを楽しむ予定でした

でも、
たまたま入ったツーリングクラブで
たまたまいた元プロ選手にロードバイクの乗りかたを教わることになって

早く走れるようになりたい!
って思ったんです

聞けばその元プロ選手もロードバイクを始めたのは30代半ば
ロードバイクは頑張った人が結果を出せる
年齢なんて関係ない
実際海外にまで行って走ってた方に言われると

一生に1回ぐらい大志を抱いて何かやってもいいかな

とにかく頑張ってみよう

そう思って今年2023年から
全日本選手権出場を目指してロードバイクに乗ることにしました

そんな私の
日々の練習や
元プロに教わった早くなるノウハウ
ロードバイクで行く旅の風景などを残して行こうと思います。

よかったら応援してください^_^

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。ロードバイクに課金させていただきます!