見出し画像

もっちもち生パスタを食べに行こう!平日セットはドリンクおかわり自由☆マラサダ甘ーい

本日は、生パスタが美味しいと評判のお店に行ってきましたのでご紹介します。

Cafe OHANA

京急長沢駅から徒歩1分のところにCafe OHANAがあります。

2021年12月にオープンしました。

平日は9時、土・日・祝は8時から営業しており、美味しいモーニングを楽しみにお客様が多く来られるそうです。

オシャレな空間

木の温もりが溢れる店内は広く、大きな窓からはいっぱいに日光が差し込み気持ち良い空間です。

日差しが暖かく、日向ぼっこをしたいくらいの気持ちよさです。

ブルーの天井はあえて空調機や配管を露出させており、オシャレですね。

大きなテーブル席はプライベート感があります。

ドアで仕切って貸切も可能。モニターが付いているため、集まりや会議などにも利用できるそうです。

以前は、カウンターで注文するシステムでしたが、現在は着席してテーブルでオーダーをするように変更しています。

生パスタメニュー

Cafe OHANAさんでは、淡路島産のこだわりの生パスタがイチオシメニューです。

淡路島の製麺業者はうどん製造で培った技術を応用して、生パスタ麺を全国に卸している有名な会社です。楽しみですね。

定番のトマトソースやミートソース、ペペロンチーノなど8種類あります。

通常サイズとスモールサイズのどちらかを選びます。スモールサイズは大人だと量が少なく、お子様が食べるのにはちょうど良い量だそうです。

ペペロンチーノ

ペペロンチーノとアイスコーヒーを注文しました。

「ペペロンチーノはニンニクが多く入っていますが、大丈夫ですか?」と聞いてくれました。ニンニクは大好きで、食事後は人に会う予定がなかったので大丈夫です。

注文すると、すぐに厨房で調理が始まります。オリーブオイルで炒めているニンニクの良い香り食欲を刺激します。

「お待たせしました!」と出てきたのは、シンプルなお皿に美しく盛られたパスタ。

色鮮やかな黄金色とキャベツの黄緑色、唐辛子の赤がなんとも美味しそうですね。

キャベツは地元横須賀のキャベツを使用しているそうです。

みじん切りのニンニクもいっぱい入っていますよ。

熱々のパスタにはオイルソースがしっかり絡んでいます。麺は柔らかくて弾力があり、もっちもち。それでいて、ちゃんとコシがあります。

小麦粉の旨みを感じる麺です。

生パスタの特徴は、ソースのうま味を吸ってくれるところ。

キャベツが甘みにんにくの旨み、唐辛子の程よい辛みを閉じ込めたソースがパスタと一体になり、絶妙な美味しさです。

久しぶりに生パスタを食べましたが、「これ、これ、この食感と味!」と初めて食べた時の感動が蘇ってきました。

サラダはコーンやスライスきゅうりなど盛りだくさんです。フレンチドレッシングがかかっています。

オシャレなグラスですね。

芳醇な香りと苦味を感じるすっきりしたアイスコーヒーです。

食後のコーヒーは本当に落ち着きますね。

お腹がいっぱいになり、背もたれに持たれながら、明るくて気持ちの良い店内でゆっくり休憩です。

マラサダ

店名のOHANA(オハナ)ハワイ語家族的な絆を表す言葉だそうです。

ハワイの定番スイーツ、マラサダもオススメ。店内で食べることも、持ち帰りも可能です。

持ち帰り用には可愛い袋に入れてくれます。

手を汚すことなく手軽に食べることができますね。

外側はサクッ、中はふんわりしています。

外側の砂糖のジャリっとした食感と生地のふんわり食感は、ドーナツ好きにはたまらないですね。

OHANAさんのマラサダはケーキドーナツのような味わいとやや重めの食感です。

このマラサダは私好みなので、嬉しいです。ブラックコーヒーやミルクと一緒に食べると美味しいですよ。

お得モーニング

モーニングは軽食から牛丼、カレーまで豊富に揃っています。

セットドリンク、スープバー、ミニサラダ付きでボリュームもあり、コスパが良いですね。

ドリンクだけのメニューあります。モーニングは安めに価格を設定しているそうです。

テイクアウトも可能です。

ホットコーヒーは久里浜の自家焙煎珈琲サニムさんの豆をブレンドしているそうです。地域のお店が繋がるのが嬉しいですね。

選べるパスタセットがお得!

平日のランチタイム限定でデザートがついた選べるパスタセットがお得です。ドリンクはおかわり自由が嬉しいですね。

自家製コーヒーゼリーもぜひ食べてみたいです。

スイーツも大人気

パフェやケーキも大人気です。いちごは津久井浜の甘いイチゴを使用しているそうです。

素敵な空間でスイーツタイムをゆっくり楽しみたいですね。

電車好きさんにおすすめの絶景

OHANAさんの南側の席は京急線が目の前です。

普段は直射日光が当たるためカーテンをしてますが、開けると目の前に京急の赤い電車が通過するのを見ることができますよ。

お子様や電車好きの方の特等席ですね。

時間帯で色々な楽しみ

朝はモーニング、昼はランチ、夜はアルコールメニューなど、それぞれの時間帯でお得で美味しいメニューが揃っています。

特にランチの生パスタは食べていただきたい一品です。

椅子をくっつけると、ゆったりと座ることができます。

一人でも利用しやすく、友人やお子さんとも寛ぐことができるCafe OHANAさんにぜひお出かけくださいね。

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
Cafe OHANA
横須賀市長沢1-38-4 駅から徒歩1分
平日  9:00~21:30 (20:50 L.O.)
土日祝 8:00~21:30 (20:50 L.O.)
定休日 火曜日
Instagram

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。