見出し画像

WSET D6を申し込んだ

高いな~
27,000円くらいあったらソムリエナイフとワイングラス(最近お気に入りを割ってしまった)と新しいマウスが買えるな。

D6ってなに?


D6は論文です。
課題に対してつらつらと3,000字くらい英語で書きます。
詳しくは言えないのですが
結構皆さん興味ありそうなトピック

「くっ、こいつ、面白いこと知ってるな、
ワインの1杯でも飲ませてもっと話し聞きたいぜっ」
というような展開を期待して勉強します🙄⟵

今月末〆切、
D1との文文両道で駆け抜ける初夏。

個人的なやり方

とりあえず、Canvas(受験生がアクセスできるページ)内でお題を確認して、書き方の注意点と一緒に印刷しました

アナログです

尚且つ、DeepL様に翻訳していただき「これやったらあかんで」という部分だけ入念チェック←イマココ

これから日本語でまず大体の内容を書きつつ、出典先などはしっかりメモしていきます。

Pinnologさんのブログで思った以上に文字数が足りないという事を知ったので中盤位には一旦英訳してみようかなと!

D6(INDEPENDENT RESEARCH ASSIGNMENT)を終えて
https://pinnolog.com/d6_independent-research-assignment/

進めていくうえで気づいた事はまたまとめたいと思います!

instagramでは日々の料理やワインの事を綴っています。
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね~✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?