見出し画像

腹を決める

(メインブログ「神様達と共に」で2015年10月9日にアップした記事「腹を決める」の内容を、一部修正&加筆して再アップしております。)


深く息を吸って・・・

腹まで吸って・・・

ゆっくりと吐いて・・・


そう・・・

ゆっくりと・・・

呼吸してごらん・・・


あなたは・・・

この世界に生まれて・・・

たくさんの苦しみを背負ってきた・・・


たくさんの痛みと・・・

たくさんの矛盾も抱えてきた・・・


大変なことだった・・・

それは私にも伝わってくる・・・

あなたはよく耐えて生きてきたのだ・・・


しかし・・・

そろそろ耐えるだけではつまらんだろう・・・


人の意見や顔色を伺うことなく・・・

自分の魂のままに生きてみたいだろう・・・


それはとても楽しい事よ・・・


実はな・・・

コツを掴めばそれほど難しくもないのだ・・・


そのコツとはね・・・

腹を決めることだ・・・


あなたの中に・・・

しっかりとした力がある・・・


それは・・・

目に見えぬ力・・・


ハッキリした形や・・・

イメージも持たない力・・・


でも・・・

コツを掴めば・・・

それを感じることはできる・・・

ハッキリとね・・・


では・・・

今こそ問おう・・・


あなたはなぜ生まれてきたのか・・・?

何のために・・・?

働いてお金を稼ぐためか・・・?

周りの期待に応えるためか・・・?


そうではない・・・

あなたはあなたを生きるために生まれてきた・・・


形でも結果でもない・・・

他人の期待や意見を生きるためでもない・・・

あなたの中の無限なる想いのままに・・・

生きるために生まれてきた・・・


あなたはもう・・・

そのことに気付き始めている・・・


頭や心ではわかっている状態だ・・・

しかし・・・

これまでの習慣と・・・

背負ってきたエネルギーが・・・

あなたを縛っている・・・


そのキツイ縄を解くためには・・・

あなたが腹を決める以外にないのだ・・・


腹を決めなさい・・・

たとえ・・・

人から白い目を向けられようとも・・・

空気を読めないと言われようとも・・・

劣っているとレッテルを貼られようとも・・・


あなたはあなたでいい・・・

自分は自分でいいのだ・・・


腹を決めなさい・・・

言葉で・・・というよりも・・・

腹を感じなさい・・・


そこにあなたのエネルギーポイントがあってね・・・

あなたが本気で決意すれば・・・

その部分がフワッと開いていく・・・


思考ではなく・・・

感覚が開いていくのだ・・・


その時に何が起こるだろう・・・?

それはね・・・

平穏だ・・・


そして・・・

静寂だ・・・


今までグルグル考えていた思考は静まり・・・

あなたの内面は穏やかで静かになる・・・

より安定した精神状態を得るのだ・・・


あの・・・

坂本竜馬もそうだった・・・


彼は・・・

自分の生き方を決めた時・・・

死んでもいいから志を生きようと決めた時・・・

心の静けさと共に・・・

この世界は実に楽しいものだったと気付いた・・・


周りの常識に捕われず・・・

細かなルールにも縛られず・・・

思いきって自分の心のままに生きる・・・


行動に移す前に・・・

まず腹を決めてみるのだ・・・


あなたには・・・

無限の力がある・・・


苦手なあの人も・・・

落ち着いて受け止める力がある・・・


そうは思えないかい・・・?

でもあるんだ・・・

何度も腹を決めてごらん・・・

その力は次第にあなたのものになる・・・

あんなに嫌っていたのがウソの様に変わるだろう・・・


未来には・・・

あなたにしか出せない素晴らしい才能を発揮できる・・・


そうは思えないかい・・・?

でも・・・

そう思って腹を決めてごらん・・・


不安になった時に・・・

「それはある」と思って・・・

しっかりと呼吸しながら・・・

腹の中の穏やかな感覚に耳を澄ます・・・


「それはきっとある」・・・

もしくは・・・

「いずれきっと身に着く」・・・

と信じてもいいだろう・・・


腹を決めて信じ続ければ・・・

からなずそれは花開き・・・

あなたの力となって・・・

現実に発揮されるだろう・・・


まるで・・・

過去に劣等感を感じていたのがウソの様に・・・


私の言っていることを・・・

信じるも信じないも自由だ・・・


しかし・・・

私は信じている・・・

あなたには大きな力と・・・

大きな可能性があると・・・


腹を決めなさい・・・

これは命令でも指示でもない・・・

あなたの幸せを願う私の気持ちだ・・・


あなたが・・・

本当に願う生き方をしてほしいという・・・

私の勝手な願いだ・・・


しかし・・・

愛を込めて・・・

あなたを信じ続けよう・・・


そして・・・

いずれはあなたと共に・・・

笑い合える日が来る・・・


その時を・・・

いつまでも・・・

楽しみに待っていよう・・・


もしこの活動を支援したいと思って頂けましたら、サポートして頂けましたらありがたいです(^^) (少額でかまいませんし・・・ご負担にならない範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m)