見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ4

「もう連絡がない、、、だめだ。」や
「いや、まだ希望はあるだろう。」とか…
SNSの中でも盛り上がっているここ数日。

私ですか??淡い期待と当然の結果と思い、のほほんと過ごしています。こういう時はシロートは強いw

さてもう次の展開が目前となっていますので、
一次のまとめの続きを。

13・さくらインターネット 応募数18本/通過数0本

そもそもが「ネット」や「クラウド」とか苦手で、説明読んでも、あまり理解できず流れで書いていましたw

・僕らは、今のネットに手狭間。

だからレンタルサーバーが必要なんですよね?
えっ?違うんですか??

・バズったところで、固まるなら、意味がない。

このブログも含め、バズったことないのに、
よく言えたよね~。

14・サマリー 応募数50本/通過数0本

利用もしたことも、この存在自体も知りませんでしたwってか、私には未知なサービスでしたw

・収納棚を買ったけど、10日後には邪魔な箱。

まさに私がそう。だから部屋が片付く可能性もない。

・思い出も物も色褪せる前に。

いい言葉。うん、ただそれだけなんでしょうw


15・沢井製薬 応募数25本/通過数0本

課題とその目的が個人的には難しく、
若者ターゲットぐらいしかつかめずに終わりましたw

・くすりを知れば。くるいはしない。

そうだったら万能薬ですよね。薬に「断言」は禁物ですね。

・若気の至りが、後から身体にくる、その前に。

だから薬に頼ろう!っていうのも、違いますねw


16・サンゲツ 応募数50本/通過数0本

いや~これは結構自信あった課題なんですが、
まさかの全滅!!いや~厳しいですね。

・360度、私の好みに。

内装リフォームすれば、壁も床もできますよね~。

・頼むから、サンゲツに行く前の来て下さい。

「BY不動産」って感じでしたけどね~なかなかw


17・サントリー 応募数50本/通過数0本

これも「よしっ、書けた!」と思うのが
多い課題だったので、これもショックでした。

・ひと息、一口、ひと安心。

いいんでしょうけど、伊右衛門じゃなくてもいいですよねw

・その味、おいしさというより、おしとやかさ。

まるで東京ソワールさんみたいな締めになってますねw


18・JVCケンウッド 応募数25本/通過数0本

課題ページのポスター「!」にビックリしましたw調べれば調べるほど、幅広く的を絞れずw

・「これを使ってみろ!」と部長に言われるほどだ。

その製品の良さ、他社でも使ってみたくなるんでしょ?部長!!

・「つまらない」がある限り。

結構な課題で、この「つまらない」を連発した始まりでしたw


19・清水建設 応募数25本/通過数0本

もう建設会社関係は、苦手でしたwそしてロボット関係は、ガンダムしか興味がなくw

・あなたが、このきかいを、いかす。

機械と機会をうまくかけたんですけどね~w

・創 造 現 場

あえて空白を入れての勝負。黒星となりました。


さ~二次三次発表まで、あと一週間。
一次の振り返り、間に合うのか??

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?