見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ5

自然と涙が出てくる今日この頃。
ってか、ただの花粉症でしょうがwwはい、そうです。

さて既に過去の栄光となってきている一次のまとめの続きを。

20・ジャパンホームシールド 応募数35本/通過数0本

地震関係で押しても、なんだかそれこそ壁があって…住宅とかなら尚更あって、手ごたえはまったくなく。

・起こった後、壊れた後、嘆く前に。

ですよね?ですよね?でもダメなんですよ、これじゃ!!

・何回来ても、地震には不慣れ。。

勿論、そうなんです。だから…のところが必要でしたね。


21・セメダイン 応募数50本/通過数1本

ここも毎回課題を出している常連さんですよね?
そしてあの昨年の受賞作品をぶった切ってセメダインさん。
ある意味、恐怖の企業みたいな感じで…それにとにかく色々な角度から攻撃をしたら、奇跡の1本通過してましたw

しかしながら次回の時には、攻撃の的になっているかもしれません。恐ろしいw


22・ソニー損害保険 応募数50本/通過数0本

とにかく保険、とにかく車、で攻めてみたのですが、どれも保険にかかってなかったので、全滅でした。

・5年前のベストと今のベストは違う。

だから見直しが必要!!っていう押しが足りなかった感じです。

・「だろう保険」から「かもしれない保険」へ。

車の大丈夫だろう運転とうまくかけて作れたと思ったんですけどね。


23・大成有楽不動産販売 応募数30本/通過数0本

鬼門の不動産の課題でした。このポイントのポスターがある意味、うまく出来ていて、それ以上思い浮かばず。

・不動産の差。一生の差。

出来た!と思いましたが、結構CMとかで見るありきたりでした。

・「どこでも一緒」とは言わせない。

これもそうですが、この会社だからが弱いですねw


24・大同メタル工業  応募数20本/通過数0本

もうなんだかイメージが浮かばな過ぎて、大変でした。このすべり軸受の力さえ、理解できませんでしたwすべりを促しているのか?すべりを抑えてるのか?

・ズルい金属。

もうこう例えるしかなかったですw


25・大和証券 応募数30本/通過数1本

これも京セラさんと一緒で、全然手ごたえがなかったのに、1本通過していました。
見返すと、なんとなく「これかな~。」っていうのが1本はありますが、これじゃなかったらもう理解不能w


26・大和リース 応募数15本/通過数0本

これも結局は不動産でしたよね?w
その上、地域や町とその広さが増えてて、苦労しました。

・可能性のハコを、貸しましょう。

もう事務所やハコのイメージしか浮かびませんでしたw


27・竹中工務店 応募数15本/通過数0本

もうまたきた不動産。そしてより一層、規模がデカい!!この私でも聞いたことがある名前です。

・100年後も、このまちとともに。

まさにありきたりのフレーズ。選ばれるわけもなくw


28・チョコレートデザイン 応募数50本/通過数0本

不動産ばかりの流れの中で、出てきた違う種類。
だから結構、書けたのに全滅でした。恥ずかしい。

・「チョコ好き」がズルい。と初めて思った。

チョコ嫌いの人の視点ですが、嫌いな人はそうは思わないんでしょ?w

・カリっと、トロっと、クラっと。

食べた事がないので、イメージでしたが、違うんですね。


29・ディーエムソリューションズ 応募数25本/通過数3本

なんとなんとの複数通貨!!!それも3本!!!
一体、何が起きたのでしょうか?それだけ良かったのか?
というか、多分視点が良かった気がしますが、これは複数通貨してから思うことで、書いている時はイマイチ。さ~これは結果が楽しみです!!

さ~いよいよ今週末二次三次発表です。
どんな結果になっているんでしょうね?

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?