見出し画像

第56回宣伝会議賞一次通過のまとめ 6

ちょっと10日ばかりバタバタしてて更新できず。
そしてあっという間、授賞式直前になってしまいました。

なのに…まだ一次通過のまとめとは。。。
何をやっているのだろうか(笑)といいつつ、終わらせないとですね。

30・伝統的工芸品産業振興協会 応募数15本/通過数0本

伝統とかをうまく表現することが出来ず、難しかったです。

・匠を、愛用に。

まさにそのまま。ただそれだけになりましたw

31・東急建設 応募数15本/通過数0本

ファイナリストにも残っていましたね。
似たような感じですが、やはり表現が違いますねw

・渋谷が止まらない原因です。

「渋谷」や「止まらない」とか着目点は良かったですけどw


32・東京ソワール 応募数50本/通過数1本

結構書けた割には、1本しか通過せず。それも一次止まりw
とりあえず葬儀=終わり、入学式=始まりみたいな捉え方で、そこから広げて書きました。どれが残ってたんでしょ??

33・東洋紡 応募数31本/通過本1本

これは一次通過した中で、一番びっくりしましたwいやいや、もう魚の皮剥いたら、バナナっていうだけでインパクトありすぎて、それからイメージが膨らまなく。もう何を書いたのか?ほんと覚えていない課題です。


34・トクヤマデンタル 応募数50本/通過数0本

一番自信があった課題です。そうもう複数いけるだろうと自信があったのですが、惨敗!!完敗!!

・歯磨きで、歯が立たなくなる前に。

いや、うまいでしょ??いいでしょ??

・磨くと、治すは違う。

うまいでしょ?しかしこういうのが好みではなかった模様w


35・日通商事  応募数5本/通過数0本

一番出してない課題です。だってもう思いつかないですよ。ALOZ自体が、コピーぽく、それをまたコピーって。

・たった4文字、これが物流!

そしてそれがALOZっていうわけですよww


36・日本ガイシ 応募数39本/通過数0本

これもよく分かりませんでした。工業技術は苦手です。クロコくんとは一体、何なのかさえ分かりませんでした。

・目立つより、役立つを。

もう少しインパクトが欲しかったですね。

・も●の●づ●く●り

ものづくりの間には、クロコがいるでしょ??


37・日本触媒 応募数20本/通過数0本

おむつは馴染みがあるのですが、なかなか出てこず、課題の半ば後半だったので、中だるみ直撃でした。

・お尻を守れるなら、なんでも守れます。

もうやけくそですねwでもそんなイメージあるでしょ??


38・日本アルコン 応募数50本/通過数0本

これはなんか一気に書けて課題でした。
元々コンタクトだったからでしょうか?しかし全然見当違いでした。

・愛する二人には、3分は長すぎる。

そう時短押しばかりでした。ちょっと押し方を間違えましたw


39・日本数学検定協会 応募数30本/通過数0本

数検、コピーにおいても私は苦手でした。浮かばない浮かばない。

・すうけん、するけん。

方言丸出し。勢い丸出し。

さ~いよいよ明日は授賞式です。
お知り合いの方々が多く参加みたいです。
またその余韻が落ち着いた頃に、続き書きますねw

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?