見出し画像

面接落ちてもパンは膨らむ へっぽこ日常vol.1

アンニョン、どくしゃ様。

なんだか、今日は引きこもりばかりの日々を言葉にしたい、文系大学生・コピーライター志望のしろです。

私の隣人は私よりも変わっているかもしれない。

あなたにもそう思った経験はあるだろうか?

そんな話をしようと思う。

去年の4月に緊急事態宣言が出たあたり、

大学も少し遅れてスタートしますって言い出して。

毎日コロナのニュースばかりで、不安ばっかの日々でした。

私はその日、チクチク縫い物をしていたんです。

美容院に行けてなかったので前髪が邪魔で、邪魔でヘアバンドを手作りしてました。

そんときに、「ぶっころすぞ!!!!」

って男の人の声が聞こえた。多分隣。もしかしたら、隣の隣。でも近所。

指にぶすっと針が刺さるとこだった。あぶなかった。

え、殺人事件でもおきてるのか!?DV夫?警察呼びましょか?etc. を1秒間に思った。(若干盛ってるかも笑、体感的にです)

思考がショートするかと思いました。

だけど、「きゃー助けてー」なんて声は聞こえなかったから、

その人が生きる上で必要な「大きな独り言」だったんだなって結論に。

でも、怖いからやめて欲しい。せめて、海に向かって、水平線へ向かって叫んでくれないだろうか?

殺人現場やPeeeeeな現場にたまたま出くわしたら怖すぎるんですが…

→ドラマの見過ぎなのは自覚がある笑

HSP(Highly sensitive person)だと、たくさん色んなことを同時に考える。

マルチタスクは苦手だけど、思考は同時にたくさんのことを生み出して止まらない。

通報する?警察を呼ぶ番号は?え、呼んだら私も殺される?隣の人?それとも隣の隣?隣人は病んでるの?頼むから壁を殴ったりしないでください。何があったんすか?あーどうしよ、通報して事情聴取とかされたら…

画像1

これを一瞬で思い浮かべる。

だから、考えすぎて、コロナも隣人も怖くて、私はベッドに突っ伏す。

自分を支えられる元気がなくなってしまったので。

怖いな、世の中。外出るのも怖いし、もういっそ羽生えたらええのに。

ベランダから飛んで、どこかのどかな場所で冬眠したいって。

結局、誰も彼も叫びたくなるよねって隣人に共感して

気づいたら1時間ぐらい経ってたんじゃないでしょうか?

大抵誰かの考え方に共感できたら、私の思考はストップしてくれます。

あなたも私も叫んでみる?

「わーーーばっきゃろーーーー」

どうだろう?地球は何て返してきただろう。

わかったら、いつか教えます(=´∀`)人(´∀`=)

どうでもイイこと、それでもあなたに伝えたい。


ここまで読んでくれた、体内水分量70% さん、どうもありがとう。
季節が変わって暑くなるし、アイスがおいしくなるけど、今日、あなたが部屋の空気を入れ換えた時、風がいつもより少し優しいものに感じられたなら、私はベランダで穏やかに星を眺めようかと思います。


P.S. さっき面接落ちたんですが、才能なくても諦められなくて困ってます。

From しろ

#繊細  #就活やめたい #文系大学生 #インドア #HSS型HSP #HSP #オンライン就活 #就活日記 #諦められない #エッセイ #就活生 #コピーライター志望 #ライター未経験 #ちょっと死にたくなった #生きるの辛いさ #ま、なんとかなるか #マイペース就活 #くだらない話 #しょうもない話 #理想が高いのかな #死にたくなる今日を生きてる #話すより聞く方が向いてんのか? #なんだか散歩したくなったので、ここで終わろう😴お疲れさん、田中さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?