見出し画像

心の栄養

「自分のご機嫌は、自分で取る」

何かをするのに迷った時、
すぐこの言葉で言い訳をしてなんでもやる

例えばネイル

弦楽器をもう20年以上続けている私に取って、
弦を押さえる側の爪は深爪状態で、
ネイルに興味を示すことはなかった。

けれど、
今年の年明けにあった先輩の結婚式参列のため、
ネイルサロンで始めてネイルをお願いした。

そうしたら、

「ツメかわいい」

こればっかりになった

もちろん、ツメばっかり見てるのではない。

仕事での嫌なことも、
「ツメかわいい」で
乗り切れることに気づいてしまった、
ということが言いたいだけ笑

ネイルサロンバージンを卒業した私は、
毎月ネイルに行くのを楽しみに
仕事を頑張っている

すでに今のツメをみてかわいいと思うこと、
次のツメをどうするか、
それを考えることが、
今の私の心の栄養の大半を占めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?