見出し画像

元カレの結婚

元カレが結婚した

お相手は私と同じサークルの後輩だった

素直におめでとうって思えない
なんでだろう

彼とは大学生のとき2年ほどお付き合いした

1番大学時代で辛かった時に
そばにいてくれた人だった

別れた原因は私が色々受け入れられなかったから
それと、
急に生理的に受け入れられなくなったから

彼と別れたことに全く後悔はない

けど
とてもとてもいい人ではあった
聡明だったし
私に対して「それは違う」とか
「こうした方がいい」と言ってくれた人で
頼り甲斐があった

自分から別れを告げたくせに
その結婚に対して心からおめでとうと
思えない私

自分の小ささに愕然とする

多分私は自信過剰で、
以前私のことが大好きでたまらなかった人が、
私以外の誰かを、当時の私と同じくらい好きになって、結婚した
私以外の人に対しても愛情を注いでることに
悔しいって思ってるんだと思う

私のことをいつまでも好きだと思ってるんだよね
私が。

自分が自信過剰で
小さくて本当に悔しい

大きな人になりたい

変化を受け入れられる人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?