見出し画像

ソウルの看護師、ストライキ!!

これは日本???

いえ、韓国です。
韓国の看護師さん6万5000人がストライキをしたとのことです!!!
スゴイ!

看護師ら医療従事者が人手が不足していていて、
人手不足の解消などを求めた大規模なストライキ。
約19年ぶり、とのこと。

欧米諸国なら納得、と思いますが、
同じアジア人。
行動することが、すごいなって思います。

韓国国立のがんセンターでは、100件の手術が中止されたり、
釜山の大学病院では1000人ほどの入院患者が退院をさせられたとか。

日本の看護師がこんなことできるでしょうか?
患者さんの事を考えたらできないと思います、
でも、韓国では余程看護師不足が深刻なのでしょう。。。

私たちも看護師等の不足にならないように
職場環境を守っていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?