見出し画像

約1ヶ月間、記事投稿ができなかった理由

2022年4月からほぼ毎日、記事投稿を続けてきました。
でもここ最近、パタリと記事投稿ができませんでした。
”つぶやき”だけは、続けてきましたが、「どうしたんだろう?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、その話をします。

⛄⛄⛄

本当にここ1ヶ月間記事が書けなかったんです。

それは・・・
第3子を妊娠したからです。

吐きそう
だるい
しんどい
の3拍子でした。

机になんか座れません。
最低限仕事だけはして、あとは寝たきり生活でした。

育児も家事も最低限にしていました。

いわゆる”吐き悪阻”なのですが、常に食べていないと吐きそうなんです。

そして、食べたら食べたで、食べ過ぎて気持ち悪いんです。

まさに負のループ

時間を見つけては、ひたすら寝ていました。
寝ているときだけは、吐き気が無いからです。

⛄ ⛄ ⛄

いまは安定期に入ったので、少し悪阻は軽くなりました。

第2子を臨月3日前に死産している私にとっては、「”安定期”ってなんやねん?」くらいには思ってますが。

妊婦にとって、本当の安定期なんて無いんですよね。

毎日、「赤ちゃん生きているんだろうか?」と不安に駆られます。
でも赤ちゃんの生きる力を信じるしかないんですけどね。


妊婦検診の時は、無の境地で行っています。
行く前日は、医師に「赤ちゃんの心臓動いていませんね」と言われるシミュレーションをどうしてもしてしまいます。

そんな心が安定しない私なので、家族以外、誰にも妊婦であることを言えていません

そんな妊婦生活について、今後書いて行こうと思います。


いまこの記事を読んでくれているみなさんも、色々な事情を抱えていると思います。
もし私の「妊娠の話」を読みたくないな、などありましたら、そっとフォローを外してくださいね。

大丈夫な方は、これからもよろしくお願いします!

(あ、性別はまだ分かってません。私、性別に希望はないんです。
ただ、元気に生まれてくることだけを望んでいます。)

⛄ ⛄ ⛄

最後までご覧いただきありがとうございます。
Have a good day!
では、また明日♪

※頂いたコメントは、最新記事で返信しますのでご了承ください。
<詳しくは、コチラ
⛄ ⛄ ⛄

▽記事紹介▽


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?