見出し画像

わたしが宅配食品を使う理由🍚🍅🌽

昨日はブログお休みしてしまったので、
本日2記事書きます(^^)

わたしが宅配食品を使う理由
・簡単
・ミールキットで調理が楽
・買い物行く手間がない
などなど色々あるのですが、
なんと言っても一番は、、、、


ミールキットで調理が楽

いうまでもありません。
レシピを考えなくても良いのです。
日々生活のことや仕事のこと子どものことなど考えることが沢山あるので、それをしなくて良いのは、料理の前段階がなくなり楽ちんです。

買い物行く手間がない

おうちに届けてくれるので、買い物に行く時間を他の時間に使うことができます。
買い物と一口に言っても行くまでの時間、帰ってきてそれを仕分けしてしまう手間など考えると大幅なことを省略できます。

などなど色々あるのですが、

なんと言っても一番は、、、、

こどもの欲求をセーブしなくて済むということあります。

3歳息子と1歳娘を連れての買い物は、目についたものが気になり、欲しくなって、それを制御するのに労力を割くことか多くなります。

わたしはとある幼児教室に現在通っておりますが、そちらでも買い物に行く時は買う物をあらかじめ決めて、ササッと済ませることが大切だと言われました。

とても納得。

子どもを制御しなければならない場所に連れて行かない限り、怒ったり叱ったり、制御したりもせずに済むのです。

食品の買い物も同様。
しかし生きて行く上で必要。

そうなったら宅食を使うのは、
親の楽以上に子どものためになっている
と思うのです。

最近、そのことに気付き、少し割高ではありますが、何にも変えられない、我が子の成長には必要なことかと思い、継続しています。

今日は私の興味のあることの一つ、
子どもの育ちについての内容でした😊
次は我が家で使っている宅食についても書いてみます。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

家事の工夫

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?