見出し画像

自殺未遂をしてわかったこと

気づいたら私はどこかの救急センターでの天井を見ていました。体にはたくさんの管が繋がれていました。
その2日前、私はODをしました。だいたい80錠くらい飲んだでしょうか。しかもお酒で。
救急車の中で🚑死ぬよあんたこんなことして。そしてお医者さんも本当に重篤なんですよ。自覚してくださいと言われました。

救急センターでは電子機器は使用不可です。とにかく病室の天井を見て忙しない看護師さんの姿を見ることしかない状態、正直なことを言うととてつもなくしんどいです。
時間が進まない、誰とも繋がれない
もしかしたら私はもう死んでいるのかもしれないでもその確認ができない2日続きました。

そんな時ある看護師さんからこれなら使えるからと携帯ラジオを貸していただきました。
そこから流れた音楽に涙が止まりませんでした。

とりあえず今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?