見出し画像

2024 4 2の3行日記(豪華3本立て)

朝はニュースを見る。

男性が射撃用パチンコで、駐車してある車を執拗に傷つけた事件、犯人は取り押さえられる際、車の持ち主がゴミの不法投棄をしていて、トラブルになったからだと動機を語っていた。

ニュースでは「逆恨みの凶行」と話をまとめていたが、本当ならそれは逆恨みではなく、ただの恨みだろうと思った。(別に犯人を庇うつもりはない)

                 

昼は水彩画の教室にて、マダムたちの会話を聞く。

どなたかが、大谷さんも大変ねぇと言い出し、一同大いに頷く。

しかしよくよく聞いてみると、マダムの間でも、「大谷騙された派」と「大谷知ってただろう派」があることが判明。

                 

夜は、電車で仕事帰りの新入社員と思しき一団と遭遇する。

ひとりが「じゃあまた明日ね、バイバイ」といって車両から降りていったが、社会人になったらそこは「お疲れ様」だろうと思った。

まぁ、早晩そうなるだろうし、わたしがどうこういうことでもない。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?