見出し画像

十条クルディスタン

こちらの記事を読んでいたら、十条にクルド料理屋があることを知った。
さらに検索すると、手頃な値段でランチもやっているらしい。

おぉ、何を隠そう今日の仕事は十条じゃないか!
というわけで行ってみることにしたのだが・・・。

正直だいぶ古いビルの3階で、入り口にOPENの看板もなく、薄暗く急な階段を登っていくのは結構勇気がいる。
こいつぁ知らなければふらっと入ることはないな、少なくともわたしにはハードルが高い。

多分もう開店時間だということで、恐る恐る入っていくと、静かな店内に、スカーフをした女性の姿が・・。
あ、やってますか?・・・・・・やっていました。


もっとも料理の方は普通にうまかったので満足。
チャイもちょっとスパイスが入っていたみたいで、美味。

Aランチ/インゲンと羊肉の煮込みと挽肉包みあげ

昼間は全く商売っ気のなさそうなおばちゃんが一人でやっていて、たいへん趣き深い店であった。

いろいろ気の滅入るいる世の中ではあるが、たまにうまいものを食べるのは精神衛生上たいへんよろしい。

次はどこかで美味いカツ丼が食べたい。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?