私ってひきこもりなの?

ちょっと衝撃だった。
私ってひきこもりだったの?
政府による調査から浮き上がってきた、女性のひきこもりの定義。
・家族としか会わず。
・家事以外の外出と趣味の外出のみ、たまにお友達と会う。

下のコドモはまだ小学生だけれど、確かに周りのママ結構働き始めている。

これって政府はホントに心配してくれて言っているの?
それも労働力を確保するために煽っているの?

確かにまた働きたいなと思って焦ってはいるけど、、、
そろそろ社会との接点を持ちたいと思っているけど、
こんなこと言って、政府が労働力増やしたくて言ってるならやめてほしい。
すごく繊細な方々は余計に病むと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?