見出し画像

完璧を求められていると感じた。~子供の目標~筆者なりの対策

以前書いた記事のこうしたらいいのではないかという点を書きます。

https://note.com/preview/n5fa3d53d1eae?prev_access_key=d42a9e13289bfe50d700fcde308bbd64

  • 「振り返り」と「反省」のマスを一緒にする。

  • 反省はないなら書かなくてもいいと伝える(全部埋めてといわれていると、ここも書かなくてはいけないと感じます。)


捕捉

高すぎる目標をたてさせられると、達成できなかったときに、自己否定に繋がることもあると思います。現代人の自己肯定感が、低いのは、目標ができても、次々と目標を高く設定された子供時代のせいもあるかもしれないと感じたので、書いてみました。


#小学校
#平成
#子供の頃の話
#子供の心
#いつかの話
#自己肯定感
#自己否定

生活費の足しにさせていただきます。