見出し画像

就職相談会に参加してきました♬


皆さんこんにちは😊
随分ご無沙汰の更新になってしまいました💦

8月26日(土)に岡山市北区のきらめきプラザで開催された
岡山県福祉人材センターさん主催の『地域のミニ就職相談会』に
参加してきました✨

私たちセントケア岡山株式会社以外にも5つの企業様が参加されていました。セントケアのブースには6名の方がお話しを聞きに来て下さりました!
実際に求職者の方から頂いたご質問をいくつかご紹介します😉🎵

Q:訪問介護には資格は必要ですか?
A:訪問介護には初任者研修以上の資格が必要となります。

Q:訪問入浴・訪問介護の対象者の方はどんな方が多いですか?
A:訪問介護も訪問入浴も介護保険をお持ちのお客様障がいのお客様
サービス提供させて頂いております。人工呼吸器がついている方もいらっしゃれば、介護保険の軽度の方もいらっしゃいます。

Q:運転免許は必要ですか?
A:基本的には必須とさせて頂いております。

Q:訪問系のサービスが未経験だと働けないですか?
A:未経験者の方でも大丈夫です!現在セントケア岡山株式会社で働いているスタッフのうち約半分は訪問系サービス未経験者で入社してきてくれました😊研修体制もしっかり整っているので、未経験者の方でも安心して働いていただけます✨

Q:ブランクがあっても大丈夫ですか?
A:大丈夫です!実際に病院を離れていた方や、臨床経験の少ない方、また
一度介護業界から離れており、異業種からのご応募も多数ございます😊

質問の一部ですがご紹介させて頂きました✨
セントケア岡山株式会社の訪問看護ステーション・訪問介護・訪問入浴では
一緒に働いてくれるスタッフさんを大募集しております😊
~*~*~*~*~*~ 採用情報はこちら ~*~*~*~*~*~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?