見出し画像

調子を高めるためには

ダブルスをだらだらやっていても意味はない。

ダブルスをだらだらしていると、むしろ、身体の疲労が溜まることを実感した。

これじゃ、シングルスのパフォーマンスに影響が出る。

ダブルスの練習は、体力維持とストロークの確認のために参加することにしよう。

ダブルス2時間よりも、シングルス1時間を集中してやる方が学びは大きいし、疲れも溜まらない。

短期集中。

日にちの間隔を空けてもいい。

シングルスにこだわっていこう。

今までの経験上、中2日で試合するくらいが一番調子が良い気がする。大会では、試合前2日は休むようにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?