見出し画像

2024/4/29 シングルス試合

4/22に負けた相手との再戦。

相手は20代、男性、上級、テニス歴10年以上。

結果は3-6で負け。

前回の2-6からは少し成長できたか。

試合後に相手からコメントを貰った。

前回に比べてフォアでリスクを取って攻めて来たので、そこが変わったと感じたとのこと。

序盤はデュースが何度も続くゲームが複数あったが、最終的に落としてしまったのは勿体なかった。しかし、アドバンテージのときにリターンエースを狙ってみたり、リスクを冒して勝負したことは良かったと思う。

サーブ、ストロークともに安定していて、状態は良い。

追い込んだときに冷静にボレーやスマッシュができるか、バックサイドのリターンをスライスで返して形勢を立て直せるか、時間を稼ぐためにふわっと浮かせたループショットを打てるか、その辺が今後の課題だろう。

通り一辺倒に強いストロークを打つだけでは上級には勝てない。頭を使って色々工夫しないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?