見出し画像

2024/5/9 シングルス試合

相手は中上級、男性、40代、テニス歴10年超。

社会人からテニスを始めたという点で自分と同じ。

大会前なので、無理はせず、でも多少無理して勝ちに行った。

結果は3-5(time up)で負け。

最後のゲームは何回デュースしただろうか。回数を覚えていないくらい長かった。最終的にブレークされてしまい、勿体なかった。それだけ相手の粘りも凄かったのだと思う。

試合の展開はお互い取って取られてのシーソーゲーム。お互いリードする(2ゲーム差以上を付ける)ことができなかった。

反省としては、デュースゲームを複数回落としてしまったことと、もう少し前に詰めてボレーで決められるチャンスがあったのに詰める動きができなかったこと。

ラリーはフォアもバックも安定していて問題ない。多少決めようとして強く打ち過ぎたり、角度を付け過ぎてしまって、アウトになることがあったので、センターに、相手の真正面に強い球を返すのでもいkにではないかと思った。次回試してみよう。

サーブは入れに行くことがなく、ダブルフォルトもほとんどなかったのが良かった。

大会まであと3日。ゆっくり休養を取りたいと思う。疲れをしっかり取って、身体を軽く動ける状態にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?