拙著短編作品削除について

私がnoteに登録したキッカケの短編作品「ユグドラシルの空の下」の公開を取り下げる為、当該記事を削除いたしました。
拙い拙作にスキ等のリアクションをつけてくださった方々、ありがとうございました。そして申し訳ありません

なぜ削除したのかと言うと、決してネガティブな理由ではありません
この作品は元々、むつぎはじめさんhttps://note.com/mh_fkが企画した「サイエンス・ファンタジー ワンシーンカットアップ大賞」に応募する用に執筆した作品でした

企画を受けて一夜で考え、一夜で書き上げた作品でした。ワンシーンのみという企画なので、長編ストーリーと仮定した場合の冒頭のみというテイで執筆しました
その為、後のストーリーや設定などを全く考えずに即興で書いた、自由に書けた作品でした

この度、友人より「小説賞に応募してみようぜ」とお誘いを受け、この「ユグドラシルの空の下」を元に長編として書き上げて応募することにしました
全く何も考えずに書いた短編を起点として、設定を膨らませ、ストーリーを構想しながら長編に仕上げていく作業は楽しくもあり苦労もあり、貴重な体験となりました

が、応募規定により「ウェブサイト上に公開している作品を応募する場合は公開を取り下げてください」との記述があったため、長編冒頭部分のみにあたるので多分大丈夫だろうとは思いつつも、念のため記事を削除する運びとなりました

その為、「サイエンス・ファンタジー ワンシーンカットアップ大賞」関連の記事内の「ユグドラシルの空の下」へのリンク等が無効になっております
企画者のむつぎはじめさんをはじめ、「サイエンス・ファンタジー ワンシーンカットアップ大賞」から当該作品に触れようとしてくれた方にはご迷惑をおかけします。申し訳ありません

最後に
ワンシーンのみということで深く考えず投げっぱなし気味に書いた短編を長編に発展させるのはとても楽しかったです。キッカケを与えてくださったむつぎはじめさんと「サイエンス・ファンタジー ワンシーンカットアップ大賞」にはとても感謝しております
応募の結果がどうであれ、いい経験になりました
長編版「ユグドラシルの空の下」を改めて人に読んでもらえる日が来れば、その時はまた目を通してもらえれば幸いです

いい夢見ろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?